飯記66 / ”楽天地” テラスがあるヨドバシ博多店でもつ鍋を!

6月16日に21歳を迎えて、外食に博多でもつ鍋を食べに行きました。

 

通学でもよくここの横を通っていて、夜になると美味しいもつ鍋のにおいが漂っていたのでいつか行ってみたいと思っていました。

なので誕生日の日にと思い行くことになりました。

場所

博多駅筑紫口にあるヨドバシの建物にあります。

テラスが広がっているのでとても目立っていてすぐに分かります。

時間帯

 営業時間についてです。

月 12:00 ~ 03:00
火 12:00 ~ 03:00
水 12:00 ~ 03:00
木 12:00 ~ 03:00
金 12:00 ~ 03:00
土 12:00 ~ 03:00
日 12:00 ~ 03:00

深夜遅くまで営業しているので飲みに行ったりなどの場所として選ぶのもありですね。

雰囲気

外見はこのような感じになります。

煌びやかな看板がとても目立っていてつい行ってみたくなりそうですね。

室内はこのような感じ。休日なのでたくさんの人でにぎわっていました。

そして、テラスからの景色。人通りが多い通りに面しているのでにぎやかな街を眺めながら食事ができます。

食べたもの!

まず、メニューです。右上のもつ焼きもつ鍋大満足コースを注文しました。

焼肉を選択できますが、3人いたので上ホルモン牛下がりステーキ牛ハラミステーキを注文しました。

まず最初のおかずです。なかなかしっかり味がついていて美味しかったです。

そして選んだ焼肉です。色が良いですよね。自分で焼いて食べるスタイルなのですがとっても柔らかかったです!

このような感じで小さなテーブルにぎゅうぎゅうにお皿が置いてあって食べつくしたくなります。

メインのもつ鍋。よく見るようなネギが山盛りになっています。

煮詰まってきたので豆腐を投入!!モツが柔らかくてとっても美味しい。

最後の最後にシメで麺を入れます。これがもつ鍋ならではの楽しみ方ですね。

店員さんも優しくてすぐにタイ老いしてくれました。

 

何かの打ち上げなどでわいわいしながら食べるのも楽しそうなのでまた行ってみたいです。

Foodie

Posted by Soran0616