【Shimano SPDーSL、Shimano SM-SH11】ビンディングペダルとシューズを初めて使ってみた。

ロードバイクでサイクリングするために必要な足周りのものといえばビンディングです!

ロードバイクを初めて間もない僕ですが、ついに買いました!!

 

入門という事で格安なシューズを買ってみたりしたので是非見ていってください。

買ったもの

今回買ったものはこちらになります。

まずはシューズからですね。Amazonで購入したもので5000円と格安なものになっています!

そしてSHIMANO製のペダル、クリートになります。こちらはとても有名なものですね。

安定のSHIMANO製なので安心感があります。

 

Amazonで買って合計で1万円ちょいですね!

 

シューズに関しては中華性の詳細不明なものなので安く済ませたい方はおすすめですが、耐久性などは使ってみないと分からないです。

 

開封・レビュー

まずはシューズから

ビニールの袋の包まれて来ました。見た感じ値段の割にしっかりしている感じです。

SPDタイプとSPD-SLタイプの両方に対応しているみたいです。

 

はいてみた感じはインソールが薄いので履き続けているとすぐに劣化してしまいそうな感じでした。

ですが、ダイヤル式の靴の紐は簡単に靴を履いたり脱いだりすることができるので気に入っています。

おすすめのサイズは自分の足のサイズより一つ小さいサイズらしいです。

 

SHIMANOのペダルとクリート

箱はこのような感じ。

クリート付きのものを購入したので中身はこのような感じです。

ペダルとクリートを一緒に売ってくれるので何かと便利です。

 

実際に装着してみた

靴とクリートを付けました!

ネジで締めるだけなので簡単にしめることができます。

安い値段の割にがたつきなどがまったくないのが安心できました。

Bianchiのチェレステと色を合わせましたがけっこういい感じになりそうです。

ペダルもフラットペダルから交換しました。

学校などへ行ったときに乗ると、スニーカーでいつものように乗るとペダルが小さいので何度か踏み外しバランスを崩しそうになったので危なかったです笑

 

ビンディングシューズを履いて何度か走りました。

最初はやはり固定しているのでとっさの時に外したり、降りる時が怖かったですね。

シューズはしっかりと紐を締めれば問題なさそうです。足を回しても変なアソビがあるという事はありませんでした!

ただ、思いっきり引き足をしたときに底が裂けないかが心配です笑

 

まとめ

シューズとペダルを整えて何度か走りました。

使いこなせるかどうかは慣れの問題なのでまだまだ時間が必要そうです!

 

ペダルは皆さんご存知だと思うのでシューズの評価をしていきます。

シューズの
良かったところ
シューズの
まあまあなところ
・価格が安くコスパが良い
・色やデザインが良い
・ダイヤル式の紐なので履きやすい
・インソールが薄い
・耐久性が不安

一万円ほどでペダルとシューズを買えるのでとにかく安く済ませたい方はやってみてください!

自己責任でお願いします!!

Bicycle,Gadget,Review

Posted by Soran0616