飯記75 / “ISLAND BREWERY” 壱岐の立ち飲みでお酒や食事が楽しめるお店

お酒とスイーツを軽く立ち飲み、食べることができるおしゃれなお店を紹介していきます。

 

壱岐の港町で宿や飲食店がちらほら点在しているので気軽に遊びに行ける場所です。

場所

島の北部にある勝本という街に位置しています。

時間帯

営業時間についてです。(2024年8月現在)

月 10:00 ~ 22:00
火 10:00 ~ 22:00
水 10:00 ~ 22:00
木 10:00 ~ 22:00
金 10:00 ~ 22:00
土 10:00 ~ 22:00
日 10:00 ~ 22:00
Google Mapより

雰囲気

夜のレストランで晩御飯を食べた後にお邪魔しました。

明かりがともっているお店の雰囲気はこのような感じです。

近くに昔ながらの蔵や宿があるのでそのような街並みに調和した造りになっています。

カウンターはこのような感じ。右側にはお酒を造る場所があります。

壱岐のオリジナルのグッズも売られていたりします。

食べたもの

まずはメニューからです。

カウンターと個別の席があってどちらの立ち飲みできるような感じになっています。

カウンターで注文してその場で作ってくれるみたいです。

¥720 ゆず麹エールです。お酒になります。

それ以外に、

¥400 マンゴージュース

¥400 マンゴーソーダを注文しました。

どちらのマンゴーの濃厚さがあり美味しかったです。

ですがソーダの方は炭酸が強めなので濃厚さを楽しみたい方はマンゴージュースを選ぶことをおすすめします。

食べ物は¥400 ハニーレモンマフィン

¥400 アップルパイ風春巻きを注文しました。

マフィンは柑橘系らしい爽やかな味わいとふわふわとしたマフィン生地が特徴でした。

爽やかなマフィンと甘いマンゴージュースの組み合わせがあっていました!

アップルパイ風春巻きはアッツアツの状態で来るので火傷に気を付けてください笑

そのくらい出来立てでパリパリしてます。そしてアップルの甘さがとっても良いですね!

 

というわけで立ち飲みができるレトロでおしゃれなお店の紹介でした!

昼時に行くのもありですが、少し暗くて落ち着いた夜に行くのもおしゃれで満足でした!!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616