Aoviho(アオビホ) PC・タブレットスタンド / スタイリッシュで疲労軽減につながる折りたたみ式スタンド

普段からPCやiPadを使っているのですが、デバイスの小ささからつい縮こまって作業をしてまい首や肩が痛いという経験は、誰もがしたことがあると思います。

あと置く場所を取ったり置いたときに見栄えが良くなかったりも感じるかもしれません。

そんな悩みにちょうど良い製品を買ったので紹介します。

 

Aoviho(アオビホ) PC・タブレットスタンド

Aovihoは主にAmazonを中心にスマホやタブレット、PC用のスタンドを売っているようです。

そして今回買ったのがこちらです。

まず、iPad用のスタンドになります。

そしてPC用のスタンドです。

割とカラーが豊富なのが良いポイントです!お好みの部屋やイメージに合わせやすいですね。

ちなみに使っているデバイスですが、14インチのノートPCとiPad 11インチになります。

 

お値段はそこそこだと感じましたが、見た目と作業のしやすさを考えれば買って損はないと思います。

 

開封紹介

ノートPC用とiPad用のスタンドの箱になります。

大きさがだいぶ違うのが見てわかりますね。

iPadスタンドの開封です。

中身はシンプルでスタンド本体が袋に包まれていて、付属で説明書が入っていました。

ノートPC用はそこそこ大きいので緩衝材と、レンチ、説明書が入っていました。

展開するとこのような感じですね。サイズ感の違いが分かると思います。

ヒンジの部分は硬めなので開くときや角度を調整するときに力がいりますが、

逆に言えばデバイスの重さで勝手に倒れたりがないので安心して使用できます。

おいてみるとこのような感じです。なかなかすっきりとして良いですね!

 

実際に使ってみての感想

買って2週間ほどが経過しました。

今のところ問題は全くなく、満足でしかないです。

iPadはこのように使っています。

土台がけっこう薄いのでキーボードなどを上においても全くガクつかず使用できます。

それほど目立たないのもポイント高いです。

スタンドを倒してしまえば絵を描くときの台としても使えます。

ただ、こちらは上から強く押さえたり右か左に体重をかけると傾いてしまうので気を付けないといけないですね。

 

次に、ノートPCですね。

電源とキーボード、マウスをつなげて使っています。

ノートPCなので画面の小ささが厳しいですが、デスクトップPCのような目線で使用することができるので疲れにくいです。

それに下に物を置いたりできるのでスペースを確保することもできます。

 

まとめ

簡単なまとめです。

・見た目の良さや疲労軽減につながるのでコスパはとても良いと思う

・シンプルなデザインが特徴

・カラー展開が豊富

・スペースを確保できる

よく携帯するようなものは適当において、、って感じで散らかるのは嫌なのでこういった置くスペースを確保できるのは良いですね!

 

PCやタブレット、スマホのスタンドが売られているのでよく使う方はチェックしてみてください。

 

タブレットスタンド

 

ノートPCスタンド

 

スマホスタンド

今回は購入しませんでしたが、スマホスタンドも売っています。

Gadget,Review

Posted by Soran0616