飯記15 / IKEAでお昼ごはん!

皆さんおなじみのスウェーデン発祥のインテリアショップのIKEAに行ってきました。

こんな感じでショールームを見ながら将来こういう風な部屋にしていきたいな~って妄想するのが大好きです。

あとインテリアが安いのも良いですよね!

買い物をして帰るのもありですが、見るだけ見て帰るのもIKEAの楽しみ方の一つだと思います。

(どこのインテリア店でもそうですが)照明のコーナーが個人的に好きです。照明はどれだけあっても困らないからね笑

 

さて、メインの話をしましょう!

買い物が一通り終わった後、レジを通り抜けてからパンや飲み物が超安い値段で売っているところがあります。

ここが学生の僕にとってとても助かる、、というか雰囲気最高でおいしいので紹介していきます。

 

二階にもちゃんとしたスウェーデン料理が出るレストランがあったんだけど、人が多すぎて断念しました笑

 

ちなみに僕が今回行ったIKEAは福岡県新宮店です。

フードコートのカウンターの写真を撮るのを忘れていましたが、、、

ドッグ&ポテトセット(ドリンク付き) ¥390」 だったり「ホットドッグトッピング ¥150」だったり「ドリンクバー ¥140」、「ソフトクリーム ¥50」ですからね!!

ちなみにドリンクバーはおかわり自由ってすごすぎです!ドリンクバーの飲み物がとっても豊富にありました。

ジュース好きにはたまらないですね!

 

そして僕は「ドッグ&ポテトセット ¥390」を買いました。

座って食べるスペースもあるんだけど、スタンディングデスクになっていて気軽に食べるスペースもあるのでいつも立って食べてます!

軽く食べてまた動いてっていうのがとても好きなんで~

 

毎回IKEAに来た時はホットドッグを食べるくらい好物なんです!あのサクサクした感じと味にハマります。

是非食べてみてください。

 

あと、二階にちゃんとしたレストランがあるのでまたの機会に行ってみたいと思います。

Foodie

Posted by Soran0616