飯記18 / “コーヒーショップ マスサン” 二条城近くにある昔ながらの喫茶店

こんにちは、そおらんです!

京都で朝を過ごして、軽く朝ごはんを食べたいなと思い喫茶店に行きました。

 

場所は二条城付近なので、この後観光に行ったりだとかにちょうどいい立地です。

駅も二条城前駅から徒歩一分だそうです。

 

半世紀弱(2023年当時)営業していてけっこう長く続いているお店です!

お店の雰囲気は昔ながらの喫茶店!ってイメージです。

外観からもレトロな雰囲気が伝わってきますね!

シナモントースト ¥400メロンクリームソーダを注文しました。

 

どちらとも昔ながらで良いですね~

トーストはさくさくで味はほんのりと甘く、朝ご飯にちょうど良かったです。

クリームソーダはデザートとして飲める量で甘くておいしいです!

 

夏休み期間だったこともあって平日でも外国の方やこれから仕事の方でにぎわってました。

朝から開いているので喫茶店好きや、くつろぎたい方におすすめです!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616