飯記36 / “Cafe&Deli ヒシミツ” 添田のピザ食べ放題のイタリアン料理店

こんにちは!そおらんです!!

 

田川郡添田町にあるイタリアン店に行ったので紹介します。

場所

県道34号線の細い通りに面しています。

あと英彦山へ行く通り道だったりして車もそこそこ走ってると思います。

時間

日曜日が定休日、

開いてる日は11:00~16:00までです。

ラストオーダーが15:00までなので早めに行くのがベスト!!

 

休日は込みそうなのでできるだけ平日の方がいい気がしました。

雰囲気

醤油屋を改装したらしく、歴史を感じる建物が特徴です。

厨房側の器具がきれい。

地元産のものが売ってたりします。

席はけっこうあって広々としてました。

クリスマスシーズンなので飾り付けられてました。

食べたもの!

コース料理 ¥2180を注文しました。

前菜、メイン、ピザ、ドリンクが来ます。ドリンクは食前と食後で選べます。

メインは生パスタ タリアテッレ

ピザはこの中から食べ放題らしいです!!後ほど食べたのを紹介します。

先にドリンク、自家製のジンジャーエールです。

市販のものはショウガ味がまったくしないのですが、このドリンクはちゃんと作ったんだなと感じるほどのショウガを感じました。

とっても美味しい~

前菜からです。スープと野菜、レーズンのラスクがついてきました。

なかなか味わったことのない地元産の食べ物がおいしい!!

メインのパスタです。

説明では「鶏ミンチと白菜、椎茸の和風クリームソース」となっています。

麺がものすごくもちもちで歯ごたえがあり、キノコ風味をとても感じられて美味しかったです!

ちなみに、「じっくり煮込んだキノコのボロネーゼ デミグラス風味」はこのような感じでした。

 

そして食べ放題のピザがこのような感じです!

山芋とろろソースとヒシミツ醤油の和風ピッツア

山芋のトロトロ感が美味しい。

トマト、バジル、モッツァレラチーズのピッツア

トマトの味とバジルを感じることができて、ピザらしいピザでした!!

秋限定!かぼちゃとベーコン玉ねぎ特製アンチョビオリーブソースピッツァ

名前の通り、かぼちゃがほんとに秋らしい。かぼちゃを感じることができます。

あんこきなこ餅風ピッツァ(モッツァレラ、餅、きな粉、あんこ、黒蜜)

たくさんあるピザの中に紛れ込んでるスイーツ!和風黒蜜味でとても美味しい。

添田町産ゆず味噌と小松菜のクリームソースとベーコンのピッツァ

ベーコンと小松菜の野菜感があってヘルシー!ゆず風味が良かった。

明太子とおもち、ねぎ、コーンのピッツァ

めんたいこの味がしっかりしてるのに加え、もちもちしてた!

 

以上ピザは6品頂きました。

大きさは直径20cmほどと小さく、1つ食べるのにもけっこう軽いです。

そして生地がパリパリとしています。

 

一食2180円で値段はしますが、食べ放題でとっても満足でした!

季節限定もあるので違う季節ごとに足を運んでみてはいかかでしょうか。

Foodie

Posted by Soran0616