飯記42 / “よこはま” 思案橋横丁の中華料理店!

ランタンフェスティバルが始まって数日、長崎に観光に行って中華料理店に入ったので紹介します。

今回のお店はよこはまです。

こういう感じの街並みに位置しています!めっちゃ趣ありますよね!!

開店直前に並んで入ったのでそれほど時間はかからなかったのですが、お店を出るころにはめっちゃ行列ができていました。

 

1958年創業みたいなので歴史あるお店ですね!

場所

思案橋横丁のど真ん中に位置しています。

黄色い看板でよこはまって書いてあるのが目印です!!

時間帯

火曜日が定休日になっています。

金、土は11:00~00:00

日、月、水、木は11:00~23:00まで開店しています。

 

夜遅くまで開いているので、時間を気にせずに食事できる!

雰囲気

入口はこのような看板が目印!

ザ中華料理店っていう感じがしてワクワクします。

内装は温かみがある感じで、円台が置いてあります。

食べたもの!

メニューはこのよう感じです。

¥1,200 特製ちゃんぽんを注文!エビが入っていて、濃いめのスープが味わいでした。

アサリなどの風味もしてとっても美味しいです。

¥860 春巻き4本です。

外はパリッパリで中は具がぎっしり詰まって満足です!!

¥480 小籠包3個です。

渦を巻いたような形が特徴です。生地が分厚くモチモチしています!

¥550 餃子8個

ニンニクの風味がとっても感じられて美味しかったです。

 

やはり中華料理店で食べる中華料理は格別ですね!!

円台を回してシェアして食べるのもなかなか新鮮でした。

 

以上、思案橋横丁よこはまでした。

Foodie

Posted by Soran0616