ニトリのPCスタンドにiPadを乗せると思ったより機能的で良かった

ニトリに売っている1000円ほどで買える簡易PCスタンド。

ノートPCを浮かせて使うことはできませんが、角度を調整して目線の高さを変えられるので疲労防止につながって何かと便利です。

 

これにノートPCを乗せて使うのも良いのですが、PCの様だけどPCじゃないものを乗せて使ってみました。

そう!それはiPadです。

11インチのiPad Proを使っていますがサイズがちょうど良く、見た目が良いApple製品をそのまま置けるので魅力的です。

深く倒して画像を編集したり音ゲーをしたり、絵を描いてみたり。何でもできます。

そしてそれを起こしてYouTubeやアニメ鑑賞をしたり。iPadの力をより発揮できます。 

少し気を付けることがあってこのスタンドはアルミ製でiPad Proのカメラの出っ張りにあたってしまうと傷ついてしまうので、このように布を置いて対策をした方が良いと思います。

 

網目状なので軽量で、PCの排熱も考えられているのでPCを乗せて使うのにも適しています。

というわけでニトリのPCスタンドにiPadを乗せてみたでした。

Interior

Posted by Soran0616