直方のフォトコンで賞をもらった

こんにちはそおらんです。

地元直方市の春のイベントのことの紹介をします。

直方チューリップフェア

直方市では毎年春に遠賀川が流れる河川敷でチューリップフェアが開催されます。

その時の記事がこちらです。

ものすごい人でにぎわっているチューリップフェアの様子。

そこでは約40店舗の雑貨や食べ物のブースが来店しました。

たまたま僕はブースで開催されていたフォトコンクール「直方パンと春の河川敷マルシェ フォトコンテスト」を見つけたので、インスタで投稿し参加してみました。

 

投稿の条件はブースの商品を撮影&景色をとるというものです。

そこで僕はChicken Sand Streetというお店にお邪魔し、ピリ辛チキンサンドを購入しました。

ピリ辛といっても甘みがありそしてボリューム満点でおいしかったです。

そしてその時撮った桜の写真です。

景品について

フォトコンには3つの部門があり、僕はパン部門で最優秀賞を獲得しました。

その賞品がこちらです。

地元で作られた食品や素材だそうで、けっこう良い素材が使われたりしていて値段もそこそこします。

順に紹介していきます。

 

一番左は直方産ふくのこを使ったパンケーキミックスです。カカオとココナッツの2種類があります。

小麦粉を使用せず大豆子と米粉を使用した珍しいパンケーキミックスとなっています。864円するらしいです。


真ん中は煎茶の「遠-on-」です。直方市を流れる川、遠賀川にちなんで「遠」という名がつけられてるらしい。

100gで2200円する高級品です。

ほかの種類では釜炒茶の「福-fuku-」、和光茶の「直-nao-」があります。

 

一番右は福岡県産のブルーベリーを使用したジャムです。

こちらは1つ1080円します。

実際に食パンに塗ってみました。

ブルーベリーの味がとっても甘くておいしかったです。ヨーグルトにかけてもおいしそうですね。

 

動画にしてありますので是非そちらもご覧ください。

地元の景品をもらえることがなかなか無かったので嬉しかったですね!それではまた~

Photograph

Posted by Soran0616