写真紀1 / 直方市 桃の花招福稲荷祭

4月15日ーー早朝で大雨が降る中、目が覚めました。

近所の福智町の温泉「日王の湯温泉」では、フォトコンクールが開催されており、

筑豊の自然をテーマとした写真を条件として募られました。

当時、僕は写真のネタがなかったため雨の中直方市の多賀神社へと足を運びました。

D40xと半世紀前の50㎜単焦点を片手に、、、

(フィルムカメラ並のマニュアル操作です)

直方市多賀神社へ

毎年3月末から4月上旬まで、直方市では「桃の花招福稲荷祭」が開催されています。

要するにきれいな花がめっちゃ並んでるっていう感じですかね~

とても写真映えするところがたくさん増えるんです!

手水舎にはこんな風に花がたくさん彩られています。

残念ながら感染症対策で柄杓は現在おいてないんですけどね、、

天井にはこのように彩られています。毎年飾られているものが違うみたいです。

多賀神社でお参りをしてっと、ここから自然をとるために少し歩きました。

小さな参道沿いには紅白の花が咲いています。

M操作でMFでノールックで撮った写真です。

ここは普段目が行き届かないところ、神社の裏ですね。水がしぶきをあげていて美しかったです。

ここも先ほどと同様、ノールック撮影。

少し裏の山を登ったところには公園があるのですがそこの吊り橋にも行ってみることにしました。

とても自然豊かですよねー。写真もいろいろ撮れたしここで終わることにしました。

レタッチ編

撮った写真をレタッチしたものです。

Event,Photograph

Posted by Soran0616