飯記3 / 長浜ナンバーワン 博多駅のラーメン

すこし暖かくなってきたころ、僕は友達と集まりラーメンを食べに行きました。

ラーメンは天神のキャナルシティに集結しているか博多駅周辺に集結してるイメージがあります。

(少なくとも筑豊人からしたら、、)

まぁ僕は博多駅で食べたかったので筑紫口方面2階の「博多めん街道」に立ち寄りました。

休日だったのでどこも並んでいましたねー。

寄ったお店は長浜ナンバーワンというお店です。先に券売機で買ってから注文をするタイプです。

辛い物好きだったので高菜ラーメン(¥850)を注文しました。

それがこちらですね!!麺の硬さはいつも通りにしました。歯ごたえがあるのが好きなので!

意外とラーメンにしてはさっぱりして軽いイメージでした。チャーシューの味がとてもしみていたり、高菜の辛味がラーメンの味に合っていたりとても美味しかったです。

Foodie

Posted by Soran0616