飯記16 / “油そば きりん寺” 関西の油そばのお店

こんにちはそおらんです。

僕が大阪に行ったときのこと。夜ごはんを探していて大阪らしいものが食べたいなーと思って油そばを食べました。

僕は福岡人だからそば??ラーメン??みたいな感じでどんな食べ物か名前を見ただけではわかりませんでした。

という事で油そばを食べたので、紹介と感想をしていきます!!

 

油そば きりん寺というお店は関西に展開してあるそうで、今回行ったお店は千日前店になります。

外観はこんな感じ!看板にでかでかと文字が書いてあるので見つけやすいと思います。

お店で注文するときは、券売機でチケットを買いそれをカウンターで渡すとお店の人が持ってくる感じです。

僕は1階で注文をして2階で食事しました。

 

早速、ノーマルの油そば ¥780を注文してみました!

ちなみに前の壁には油そばの食べ方の説明書きがありました。僕みたいな油そば初心者でも美味しく食べられそうですね!!

そんな感じで手順に沿ってラー油をかけてかき混ぜ食べました。

 

するするしてて食べやすかったし、思ったよりガツガツいけたので美味しかったです!普段食べたことのないような新しい感覚でした。

次行ったときはお腹いっぱいに食べたいのでいろいろ注文してみたいです!!

Foodie

Posted by Soran0616