写真紀9 / 大阪の旅 福岡から関西へ / 関西旅①

8月16日。まだまだ暑いですね。

福岡県でしばらく見ない沈む太陽を見ながらそう思いました。

見慣れた電車に乗って小倉に向かいます。

割と早く小倉についたのでしばらくの間時間をつぶすことにしました。

なんとなくバスやモノレールを流し撮り。

そして飲み屋街でにぎやかな勝山通。

22時35分定刻で大阪駅行きのバスが出発しました。

すべてリュック1つにまとめて出たのでだいぶ窮屈だった。

トランクにリュックを預けて、トートバッグで乗車すればよかった。

ワクワクしながら一夜を過ごし、、

 

大阪へ

夢だか、現実だかわからないまま気づいたら外が明るくなってました。

7時過ぎに大阪駅に着きました。異世界過ぎてびっくり!

夜行バスに何回か乗って移動してるからあるあるだけど、いきなり着いて放り出された感がすごい()

とりあえずJR梅田駅を歩いたけどお店が全然開いてないし人がまったくいない。

それはそうか、平日の朝で通勤ラッシュ中だからか。

迷いながら探索してたけど高すぎて足が震える。

気づいたら10時前になってました。地下鉄に乗って天王寺に向かいます。

地下鉄は福岡市にもあるけどにぎやかさでは大阪の方が勝ってる。

10:07 とりあえず天王寺駅でネットの知り合いと合流しました。

まず第一に寄ったあべのハルカス。展望台は料金がかかるので無料のところから街を見下ろしました。

中心部の方面。

生駒山方向。

やっぱ高層ビルの規模感が全然違う。

日本で元一番高かった建物。めっちゃ上を向かないと見えないほど高い。

天王寺駅から大阪メトロで動物園前に行きました。

11時ごろ。西成区に入りました。治安がやばいらしいけど見てすぐにわかる。

なかなか物騒な看板があります。

良い意味でも悪い意味でも汚い街で少々驚きました。

ここは撮影禁止といわれてる飛田新地というところです。

風俗店が多く歩いているだけで話しかけられます。

そして西成区を抜け新世界まで向かいます。

11:56 新世界に来ました。大阪らしい場所です。

めっちゃ楽しい街です。

ここに来たからには串カツを食べないとってことで串カツを食べました。

本場の串カツはとても美味しかった。

そこからまた北上していきました。銀座の時計台思い出す。

15:08 千日前商店街です。お店で使うような道具がたくさん売っていて見てるだけで楽しい商店街でした。

道頓堀付近です。にぎやかで楽しい。

カニの足がめっちゃあって少し気味悪かった。

くいだおれ人形のところにあるミックスジュースを飲みました。甘さで体力回復~

15:40戎橋付近です。グリコで有名ですね。

よくみんなが写真撮影してる橋の下。

16:06 アメ村にある甲賀流たこ焼きを食べました。スパイスが効いててめちゃうまい。

アメ村を歩いているとカートに乗った人たちが走ってました。

マリオなのかポケモンなのか()

16:32 心斎橋です。ちょっとずつ建物が大きくなってきました。

電車に乗り淀屋橋まで来ました。高層ビル群がすごい。

16:50 大阪中央公会堂です。自転車系YouTuberのまささんがここで動画撮ってて行きたかった場所。

大江橋です。歴史を感じる橋が奥に見えます。川に沿うように伸びる高速道路が映えます。

北新地の街中を歩きます。

フェニックスタワーです。

17:16 梅田ツインタワーズのタリーズコーヒーに行きました。

ものすごく見栄えが良いです。

エンカ~

日が落ちてくると街は、夜のにぎやかさが増してきます。

向かい側の建物

夜の大阪

というわけでいったん下りました。

ギラギラしてて異世界みたい。

19:23 大阪駅前第三ビルからの夜景です。

やっぱ夜景がものすごい。

20:40 フロント大阪の展望台からの景色もきれいらしいので行ってみます。

街の発展する様子が今ならではの風景です。

21:30 だいぶ夜も遅くなってきました。道頓堀にもう一度来ました。

夜になると昼とはまた違った雰囲気になるので楽しいです。

22:01 法善寺横丁を歩きました。提灯がたくさんあっていい感じ。

毎晩お祭りっぽい雰囲気なのがめっちゃいい。

22:10 油そばを今まで食べたことがなかったので食べてみました。

すごく食べやすくておいしい。

細かくはこちらでレポートしてます。

そこから大忙しで近鉄で奈良県まで移動しました。

23:24 新大宮駅前のホテルに何とか間に合いました。

 

だいぶ観光して疲れましたが明日は奈良の観光楽しみたいです。

 

次回。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616