写真紀10 / 奈良の旅 / 関西旅②

前回の続き。

おはようございます。

新大宮前のSuperHotelのビュッフェで朝食を食べました。

カレーと一緒に食べた奈良漬けがめっちゃ美味しかった。

お腹いっぱい食べたところでホテルを10時に出発です。

奈良の旅

とりあえず近鉄奈良駅に行って大和西大寺に到着する電車に乗りました。

近鉄の線路が世界遺産を横断している面白いポイントがあります。

この複雑な線路が面白いです。

一通り景色を楽しんだ後、また近鉄奈良駅に向かいました。

たまうさぎの団子を食べました。すぐに売り切れるらしくて食べれてよかったです。

ちなみにめっちゃうまいです。

道中の店で水を買う時に雪の結晶を見つけました。これはラッキー。

そこそこ坂を上りました。一直線に伸びる道が圧縮効果で近く見えます。

11:44 興福寺五重塔に来ました。奈良っぽい雰囲気です。

奈良公園で鹿の写真を撮りました。

多分外国の方で、地下通路で演奏してる人がいました。

12:17 奈良国立博物館付近。鹿が池で休んでます。

東大寺前の通り。

東大寺の前まで来ました。修学旅行で中学の時に一度来たことがありましたが、やっぱり迫力がすごいです。

超有名なスポットの奈良の大仏です。

東大寺がある場所から坂を上ると二月堂に行けます。道中のコケの味が出て良い。

手水舎があり、口から水が出てるのが面白い。

二月堂では奈良の街を見下ろすことができます。

春日大社に向かう道中です。D40xにて。

15:14 春日大社です。山奥にありますが、けっこう観光客がいました。

15:23 だいぶ道を下って飛日火のに行きました。 ひろーい草原が広がってます。

15:29 瑜伽山園地。あまり知られていないところですが見栄えがいいところです。

ものすごい量の竹が植えられています。

15:37 浮見堂。とっても自然豊か。

午前中に行った五重塔周辺まで戻ってきました。提灯を池に植えてたので多分夜にライトアップされます。

とても暑くかき氷を食べたかったので奈良の街中にあるかき氷を食べに行きました。

和風かき氷が甘くてめっちゃうまかった。

細かくはこちらで紹介してます。

16:48 その次に高速餅つきで有名な中谷堂の持ちを食べました。

山崎屋本店にて。奈良漬けを買いました。

それからJR奈良駅に向かう道中です。ここの雰囲気めっちゃ良い。

17:14 JR奈良駅に着きました。ここからシャトルバスに乗って主雀門へ向かいます。

17:50 というわけで朱雀門ひろば周辺に来ました。

祭りが始まるまでのあいだ、暇だったので近鉄を撮りました。

18:45 日が沈みだして人が集まって気ました。

出店が出ていてインドのカレー屋でナンを買いました。

いよいよライトアップが始まりました。

めちゃくちゃきれいでした。

時間が19:45になってて京都駅のライトアップを見たいので急いで新大宮駅まで走りました。

新大宮から大和西大寺までは普通列車で向かい、大和西大寺から京都駅までは特急で向かいます。

一緒に回ったネットの知り合いの人は大和西大寺駅でいったんお別れです。

京都へ

20:56 何とか間に合い、近鉄特急で京都駅までつきました。

それから京都駅のライトアップを眺めてました。めちゃ綺麗だった。

ホテルは二条城前なので、地下鉄で京都駅から乗って途中で乗り換えて二条城前まで向かいました。

22:35 ザ・エディスターホテルに着きました。コミックがたくさんあって漫画好きならとても良いと思います。

ホテル部屋では和が感じられて京都らしかったです。

珍しく大きな窓で通りに面していたので窓を開けたまま寝ました。

それでは明日の京都旅を楽しみたいと思います。