飯記37 / “お食事処 とよ常” 別府の街で本場のとり天を食べた

こんにちは!そおらんです。

 

大分の名物の一つといえばとり天!!ってことで観光しに行ったときにお店に寄ったので紹介します。

場所

大分の大通りである国道十号線からすぐなのでとても良い立地だと思います。

駐車場が第一、第二、、といくつかあるので駐車場にも困りません!!

時間

水曜日が定休日です。

基本11時から21時まで開店しています。

雰囲気

ザ定食屋っていう雰囲気で地域になじんでいる感じがあります。ハードルは全然高くないので気軽に立ち寄れます。

僕が入店したときはそこそこ並んでいましたが、2階も飲食スペースがあるので回転は速そうです。

食べたもの!!

まずメニューの一部を紹介ですが、定食からごちそうまで幅がとっても広い印象でした。

そして食べたものがこちら!!

とり天定食 ¥1182、定番ですが、観光にはもってこいです!!

定食なだけあってたくさんの品が並んでいます。どれもしっかり味つけがしており食べ応えがあります!

肝心のとり天。天ぷらからサクサク感がとてもよく、つゆをかけるより一層美味しさが増しました。

おかずと一緒にお米を頬張るのが好きでその組み合わせも最高でした。

何より、満足な大きさです。

 

せっかくなのでお米もおかわりしちゃいました笑

200円しましたが、観光に来たことだしせっかくの思い出です。

 

お店もにぎやかでしたし本当に記憶に残る思い出と美味しさでした。

是非皆さんも観光に別府へ足を運んだ際に立ち寄ってみてください。

Foodie

Posted by Soran0616