飯記38 / “お食事処 温泉めし ゆらり” ひょうたん温泉にあるお食事処

こんにちは!そおらんです。

別府を観光したときにひょうたん温泉へ立ち寄りました。

そこで食事処を見つけていってみたので紹介していきたいと思います!

 

ちなみに、温泉施設自体もとてもきれいで露天風呂があり気持ち良かったです。

場所

地獄めぐりの観光地の近くに位置しています。

メインは温泉施設なので、温泉に入った後もしくは入る前に食事するのがおすすめです。

温泉に入らず食事だけをすることもできるらしいので、その際は受付の人に声をかけてくださいとのことです。

時間

食事処の開店時間です。

定休日は木曜日です。

基本11時から21時まで開店しているそうです。

食べたもの!!

支払いは券売機で注文する形になっています。

メニュー表もあるみたいです。かぼすうどんを注文しました。

そして注文したものがこちら。かぼすうどん ¥1100

運ばれてきたときにお皿が大きくてびっくりしました。

そして麺がとてもモッチモチ!!ほのかに香るカボスのにおいがより、食欲をそそります。

 

若干酸味のある味が最高でした。その後、一緒についてきたからしをかけ二度の味わいを楽しみました。

そのほか、牛丼 大盛 ¥1200。

こちらは一日10食限定だそうです。運よく残っており友達2人はこちらを注文しました。

そしてこちらは、りゅうきゅう丼 ¥1200

あまり詳しくは見ませんでしたが海鮮丼のような感じだと思います。

 

どれもとても美味しそうでした。

 

温泉の施設なだけありくつろげる空間はたくさんあり、温泉自体も夜遅くまで開いているのが魅力的です。

先ほども言った通り、飲食店のみの利用も受付の方に一声かければ利用できるみたいなので気軽に立ち寄れそうですね!!

詳しくはこちらをご覧ください。

 

是非みなさんも温泉と食事処を探していたら、こちらに立ち寄ってみてはいかがでしょうか!!

Foodie

Posted by Soran0616