飯記39 / “王鶴” 長崎新地中華街の中華料理店!

今回はクリスマスの期間に長崎旅行をして中華街で中華料理を食べたのでしょうかいしていきたいと思います!

どうも!そおらんです。

 

紹介するお店は長崎新地中華街にある王鶴というお店です。

場所

長崎新地中華街に位置しているお店になっています!

ここは中華街なだけあっていろいろな中華料理店を巡ることができます。歩くだけで楽しい街ですよ!

 

このお店は2024年現在で創業65年以上が経っているお店になっています。

 

時間

営業時間についてです。

定休日は基本ありません。

11:00~14:3017:00~20:30まで開店しています。

 

中華街周りのお店って昼過ぎまで開いていったん閉じて、また夕方に開くっていうのが多いんですよね~。

なのでお店に入る時間は注意が必要!!

雰囲気

中華街のお店のどこでもそうだと思うけど、存在感がすごいです!

ぎらぎらしててかっこいいですね~。

ちなみにお客さんがそこそこいてならんでいました。

二階の座敷の席がなんと円台でした!初めて見たのでついクルクルさせちゃいますね笑

食べたもの!

まず食べたもののメニューはこちらです。

ちゃんぽん ¥950を注文。

普段よく見るちゃんぽんよりも白かったのでびっくりしました。

そして味もさっぱり!!するっと食べれます。

あまり食べない本場のちゃんぽんめっちゃ美味しかった!

春巻き ¥600です。王鶴特性になってます!

具材が中にびっしり入っていて食べ応えありました!そして外はカリッカリでおいしい。

それと一緒に食べた餃子 ¥600。ニンニクの風味がめっちゃ良き!!

 

僕にとって人生2度目の中華街での食事でしたが、やっぱり雰囲気も中華なだけあってとても楽しく食べられますね!

ぜひ長崎新地中華街に遊びに来た時にここのお店に行ってみてください。

Foodie

Posted by Soran0616