Apple Pencil 2世代 / Apple Pencilを激安で買った!

こんにちは!そおらんです。

僕はApplePencilを買うまで3000円くらいのサードパーティー製のペンを使ってiPadに書いていました。

 

だけど筆圧検知はなく、絵を描くのに不向きだったのでついにApplePencilに手を出すことにしました。

でもApplePencilって何かと高いですよね、、、

 

なのでメルカリの新規カードを申し込むと最大5000円の50%OFFのクーポンを利用して買うことに決めました!

そもそもApplePencil2世代の中古の相場が15,000円を切っているのでめっちゃお買い得ですよ!!

それで6,800円で購入したというわけです!

 

ApplePencilについて

買ったことですし、ついでにレビューします。

 

改めて紹介するとこちらはApple Pencil 第二世代。たしか記憶違いでなければ、iPad Pro 11 inchが出た2018年に発売されたはずです。

マグネットでiPadにくっつけて充電できるので、わざわざiPadにぶっ刺すような不格好なことをしなくて済みますね!!

当時、ベゼルレスのiPadにマグネット充電式のApplePencil。。めっちゃロマンありました!

そして、現在(2024/01現在)使えるiPadはこの機種になります。

iPad mini 6世代以降

iPad Air 4世代以降

iPad Pro 12.9inch 3世代以降

iPad Pro 11inch 前世代

残念ながら無名のiPadでは使えないので注意が必要ですね。

個人的には無名iPadを買うならiPadAir4世代iPadPro11inch1世代を推します。

 

ApplePencilを使っていて思ったのですが充電速度がめっちゃ早いことに驚きました。

0~70%までの充電時間は約10分0~100%までの充電時間は約40分なのでそのはずです。

iPadのBluetoothをオンにしておくと、ApplePencilの充電残量を見ることができるので何かと便利です。

 

ペンの重さも重すぎず、軽すぎずなので持っていて疲れないです。

なにより、さらさらとした質感がめっちゃ良いです!買ってとっても満足で不満はありませんでした。

 

ApplePencilの保管方法なのですがAppleによると、過充電にならないように設計されているのでiPadにくっつけておくのが正解らしいです!

どの機器にも言えるけど、使わないときはずっと充電した方が長持ちするよー

約7,000円でこんなに良いのが買えたなんて!めっちゃ満足でした。

 

Gadget,Review

Posted by Soran0616