飯記45 / “昔の矢場とん” 名古屋名物の味噌串カツを大須商店街で食べ歩き!

どうも!そおらんです。

名古屋といえば味噌カツ!

これは誰もが知っている名物といえるでしょう。

 

せっかく名古屋に来たのだから味噌カツを食べたあああいってことで大須商店街にある昔の矢場とんで味噌串カツを食べました!

けっこう人だかりができてて並んでいたので人気店だなぁってすぐにわかりました。

 

1947年の矢場とんをコンセプトとし、2020年にオープンしたそうです!

場所

大須商店街の西側に位置しています。大須観音があるところの近くですね!

時間帯

定休日は基本ありません。

11:00~21:00まで開店しています!

雰囲気

割と最近なお店ではありますが、歴史を感じる外見をしていました。

一目見ただけでは最近のお店て分かりづらいですね!

食べたもの!

座敷も店内にはあるのですが、味噌串カツを食べたかったのでテイクアウトにしました。

¥800 味噌串カツです!

なんと友達にごちそうしてもらいました、サンキューです!!

 

味噌の味がものすっごくしみ込んでいて美味しかったです。お酒はあまり飲みませんが、絶対お酒の良いつまみになるだろうなって思います。

味噌がたっぷりしみている割には衣がサクサクしていました!!

 

気軽にテイクアウトができて名古屋名物を食べることができるので是非!

Foodie

Posted by Soran0616