飯記46 / “KINSHACHIYAKI” 名古屋城下の金シャチをモチーフにしたデザート!!

やっほー!そおらんです!!

名古屋城の麓にある金シャチ横丁東門エリア。

そこには、お店が数店舗連なっています。

今回紹介する、KINSHACHIYAKIは2023年の4月にオープンしたそうでとっても新し目のお店になっています!!

このような金シャチがずっしりとおいてあります!!

場所

名古屋城駅の出口からすぐのところにあります!

 

時間帯

月、火、水、木、金11:00~18:00まで。

土、日10:00~18:00まで開いています!

割と早めに閉まっちゃうので注意を!!

 

雰囲気

モダンだけど和を取り入れたような見た目です。

インスタ映えしそうで良いですね!

先ほど紹介した通り大きな金シャチもおいてあります!

 

食べたもの!

まず、看板のメニューはこちらになります。

そして、注文したのがこちら!!

¥277 金しゃち焼き あずきです。

中はあずきでほくほく、外は生地でサクサクしていたのでめっちゃ食べ応えがあって美味しいです!

 

ほかのメニューにも金しゃち焼きソフトというソフトクリームの上に金しゃち焼きを乗っけたようなスイーツがあるのでまた楽しみたいですね!!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616