飯記58 / ”Giraffe Monochrome” ジラフモノクローム、超おしゃれなカフェでパンケーキを食べた

こんにちは!そおらんです。

小倉北区にある大きな商店街の中に位置するジラフモノクロームのというお店。

めっちゃおしゃれで大きなパンケーキが1000円以下で食べられるので以前にも何回か行ったことがありました!

 

今回も食べに行って写真をいくつか撮ってきたので紹介していきます!

 

色々なところがこのお店を紹介しているので小倉、スイーツって検索したらすぐに出てくるかもです。

 

場所

勝山通から見て魚町商店街に入ってすぐの場所に位置しています。

お店自体が2階にあって入口がめっちゃ細いので初見では見つけにくいかもです。

 

時間帯

定休日は基本ありません。

11:30~0:00まで営業しています。

 

雰囲気

まず入ってすぐに階段があり、2階に上がります。

そして真っ黒な空間の中にカウンターがありそこで案内をしてもらう。

左の方に行くとこのような少し明るめの空間になっていてめっちゃおしゃれ。

反対側はガラス張りになっています。

食べたもの!

まずは、僕と友達が食べたもののメニューから。

¥880 鶏ハツと木の子のアヒージョ

これは友達が頂いていました。

¥968 メープルクッキーパンケーキ

このパンケーキをお目当てに来ました!

ふかふかしたパンケーキ生地に甘いメープル、そして贅沢にのった生クリーム。

めっちゃ最高です!そして中にはバニラアイスが入っています。暖かいパンケーキと冷たいアイスの調和が良い!!

¥968 ベリーベリーパンケーキ

これも別の友達が頂いていました。

 

スイーツの数やそのほかの食べ物の数が豊富で何よりおしゃれなので何回も来たくなります!

また今度もいこっかな。

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616