Amazonで8000円!ZINUSのアルミ骨組みの小さいベッドフレーム。組み立てがとても簡単。

雑魚寝生活をすること2年ほど。

毎日布団を出しては直してを繰り返していたので少し大変だし何より、気軽に寝転がりたい!

という事でこちらのベッドを購入!ZINUSのベッドフレームになります。

ZINUS メタル ベッドフレーム シングル(Amazon)

大きさなどの詳細はこちらになります。

サイズシングル
材質合金鋼
寸法(長さ×幅×高さ)195cm×97cm×36cm
ブラック、ホワイト

 

ZINUSというメーカーを知らない方にも少し説明します。

ZINUSとは韓国の企業であり、世界に20か国以上展開している大きなところです。

けっこう大きな企業なので安心できますね!

 

それでは実際に組み立てていきます。

すこし雑ですが、このような感じのパーツが入っています。

同梱物

  • 足の骨組み×2
  • 中間の骨組み×3
  • 両端のパイプ×2
  • 布団を支えるパイプ×8
  • 説明書
  • ラチェット付き工具
  • ボルト入りの箱

パイプがけっこうありますが組み立てはとっても簡単でした。

工具はなんとラチェット付きなので簡単にボルトを締められます!

あと丁寧に箱に入っているのでこれも良いですね!!

 

それでは組み立てていきます。工程は8つだそうです。

まずは折りたたんである足となる部分を展開させます。

フックに引っ掛けてネジで締めるだけなので簡単!

2つとも展開したら日の字のパイプを3つボルトでくっつけます。

それから細いパイプをはめ込んで完成!

パイプに布団がずれないようにするテープがあるのですが、必要ない感じなので使いません。

 

それではあとはこの上に布団を乗せれば完成!

このような感じになりました。

細い脚が目立って貧相じゃないかなって心配だったけど布団で隠れて良い感じ。

ベッドの下は30cmあるので箱などを買って収納できそうです。

 

良い点と悪い点についてです。

良い点悪い点
・価格が安い(8000円)
・組み立てが簡単で工具が充実
・最低限の大きさなので場所を取らない
・布団下の骨組みが横のみなので薄いマットだと沈む

 

こんな方におすすめ!

・とにかく安いベッドフレームが欲しい

・小さい部屋にベッドを置きたい

・引っ越しなどがあるけど分解して持っていく

Interior

Posted by Soran0616