写真紀37 /【Nikon Z30】空中回廊が入り組む東京国際フォーラム

東京に旅行をしに行った時のこと。東京国際フォーラムに行って写真を撮って回っていました。

何気に行くのは初めてで、見たときは入り組んでて近未来的で驚きました。

地に映し出された空中回廊

小雨が降っていて水たまりができていました。

反射によりサイバー感が増した気がします。

今回もNikon Z30を使って撮影をしています。

カスタムピクチャコントロールでビビッドにしてみたり、彩度を落としてみたりしています。

なのでこれらはすべて撮って出しです。

ということで入場。無料で入ることができてこの景色を楽しめるのが良いポイント。

行きかう人が画になります。

エレベーターを使って上の階にやってきました。ガラスの手すりがあってリフレクションを撮ってみました。

天気は曇りで青々とした外の景色が見れないのが残念ですね。

しかし、それを超えるくらい美しい建築に感動します。

まるで巨大な動物の骨のような屋根が建物を覆っています。

それをバックに歩いている人たち。

なんだか人が多くて晴れ着姿の人もちらほらいました。どこかの卒業式があっているみたいです。

1時間ほど回って建物を出ました。雨はまだ若干降っています。

見ているだけで楽しい場所だった。

大雨の日や晴れている日、夜や夕方など時間にあった味が出そうなのでまた行ってみたいですね。

Photograph,Snap

Posted by Soran0616