飯記61 / ”MATCHA CAFE HACHI” 本格的な抹茶・ほうじ茶スイーツのお店

和風スイーツ好きや甘党におすすめの博多駅にあるお店を紹介します!

こんにちは!そおらんです

そのお店の名前が抹茶Cafe HACHIです。

 

本店が姪浜に位置していているみたいです。

宇治抹茶を使った本格的なスイーツやドリンクを味わえます。なので値段は少々高めですが、それでも満足できると思います。

場所

それでは今回行った場所の紹介です。

博多駅のくうてん9Fに位置しています。

そこそこお高い飲食店が集う場所ですね。

時間帯

営業時間についてです。

月 11:00 ~ 21:30
火 11:00 ~ 21:30
水 11:00 ~ 21:30
木 11:00 ~ 21:30
金 11:00 ~ 21:30
土 11:00 ~ 21:30
日 11:00 ~ 21:30

定休日は基本ありません。

食べたもの!

まず、メニューからの紹介です。

ちょうどストロベリーフェアがあっていたので今度行ってみたいです。抹茶と苺って最高じゃないですか!

今回食べたのは右側のメニューにある抹茶ティラミスです。和×洋な感じでとても気になりますよね。

スイーツだけでなくサラダなども売っているのでランチにもちょうどよさそうです。

僕が食べたのは、

ほうじ茶ティラミスときなこわらび餅 + ドリンクセットです。

わらび餅がとても柔らかく、そして甘くておいしいです。

ティラミスもたくさんの層でできていて味に深みがありました!!割とお腹いっぱいになるくらい多くて満足です。

スプーンも四角い容器に合うように作られているので考えられていますね。

友達はそれの抹茶バージョンを食べていました。

抹茶ラテは抹茶を牛乳で割ったものなので甘党からすると甘さはそれほどないです。

苦いものが苦手なのでガムシロップを2つ入れて飲むとめっちゃ美味しかったです!

 

抹茶とほうじ茶がメインの和風スイーツが大好きな方はぜひ行ってみたください!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616