飯記62 / ”一幸舎” 器からはみ出すほど大きな豚骨チャーシューラーメンが食べられるお店

いつも並ぶほどたくさんの人でにぎわう筑紫口のラーメン屋を紹介していきます。

こんにちは!そおらんです。

 

以前にも3回ほど行ったことがあり立地がとても良くて大盛なチャーシュー麺が大好きで特徴的です。

それではこちらのお店を紹介していきます。

場所

場所はこちらになります。

筑紫口の飲食店街の角に位置しているのですぐに見つけられるかと思います。

それにラーメンの良いにおいが漂っていて通るたびにラーメンを食べたくなります。

時間帯

営業時間についてです。

月 11:00 ~ 22:00
火 11:00 ~ 22:00
水 11:00 ~ 22:00
木 11:00 ~ 22:00
金 11:00 ~ 23:00
土 11:00 ~ 23:00
日 11:00 ~ 22:00

定休日は基本なく、昼前から夜まで営業しているので好きな時間に立ち寄れそうです。

雰囲気

外見を撮るのを忘れていましたが、博多駅筑紫口の駐車場の下にあって交差点の目立つところにあるのでわかりやすいと思います。

店内はラーメン屋って感じの気軽な雰囲気です。

昔は券売機で買ってそれを店員さんに渡すスタイルでしたが、いつの間にかデジタル化されてました。

とても便利な世の中だ!!

食べたもの!

まず、メニューです。

泡系ラーメンというのがこの店の売りだそうです。本当にアワアワしていて美味しい!!

ということで泡系のチャーシュー麺を注文!¥1,170です。

このお皿からはみ出るくらいに大きくたくさん乗っているチャーシューが食欲をそそられます。

博多のラーメンらしい麺の細さやこってり具合が口に合ってすぐに完食してしましました。

 

おいしかったので替え玉を注文し、スープまで飲み干しました!美味しかった!!

 

ほかのメニューを選んだことがないのでまた今度行ったときは食べてみたいですね。餃子などをセットにして!

学校帰りや仕事終わりにぜひ行ってみてください。

Foodie

Posted by Soran0616