Logicool M575 をカスタ厶してみた

M575自体の紹介はこちらで行っています。

つい最近。Logicool M575というトラックボールマウスを購入しました。

このマウスの付属品も充実しており、ケースやトラックボール、傾きを付ける台などがあります。

 

そして今回は持ち運びと見た目重視を考えてトラックボール、ケースを購入しました。

買ったもの

こちらの2点を購入しました。

1200円くらいのケースと、

2000円のトラックボールになります。

ケースよりもボールの方が高いってなんだか不思議。よくよく考えたら2000円のボールってすごい高級!

 

それでは詳しく紹介していきます。

衝撃や傷から守ってくれるケース

Amazonで購入して箱を開けるとこのようにビニールで包まれて来ました。

個人的に箱だと保管したくなるのでこういう袋の方が気が楽です。

ケースの内側

内側はクッションが敷き詰められいるので多少の衝撃が加わっても安心できます。

ケースの外側

付属品は小さなタグだけ。とてもシンプル。

早速マウスを入れてみることにしました。

めっちゃすっぽり入って気持ちいい!!

まぁ専用のケースなので当たり前ですよね笑

案外小さく収まるのでこれから毎日学校へ持ち運ぼうかと思います。

あと、黒に統一されてかっこいい!

PERIXX 自由に色を選ぶことができるトラックボール

次に買ったものはこちらです。

Perixxのトラックボールになります。

Perixxというのはなかなか聞き馴染みがなかったのですが、どうやら事務用のキーボードやマウスを売っているメーカーらしいです。

本社はドイツにあり、支社として日本などにも存在するので信頼できると思います。

コンパクトな箱

箱全体がツルツルしていてセロハンテープを剥がしやすかったので気が利いていますね!

スライドして開けるといきなりボールが顔を出します。

箱を逆さにして勢いで取り出しました。

純正にボールと比べるとこんな感じ。

マウスに黒字に調和して似合いそうです。

ボールを持つだけでもなんだかワクワクします!

実際に取りつけてみました。

見た目が良くなったので2000円を出した甲斐があったと思います!

滑り心地が良くーーっていう記事を見ましたが純正のものをそれほど使ってないので分かりませんでした。

以上この2つを買って紹介してみました。

まとめ

この2つを使った感想、まとめに入ります。

こんな方におすすめ!

・マウスを持ち運びたい人

・見た目を変えてみたい人

価格のことを気にしなければ良いところしかないので買って損はしないと思います。

トラックボールも不具合なく反応し、正確な操作ができています!

作業をするモチベアップに繋がるのでぜひ参考にしてみてください。

Gadget,Review

Posted by Soran0616