飯記63 / “洒落Cafe” クリームがたっぷりの揚げパンスイーツ

GWの期間中に友達と鳥栖で買い物をしたり高良山に行ったりした帰りに行ってみたかったお店があったので行きました。

甘いものを求めて走り回ってます!そおらんです。

揚げパン専門店、洒落Cafeです。

 

最近割と人気な夜に営業しているカフェです。

揚げパン専門店って聞くとどういうのが売っているんだろうってなりますがメニューを見ると種類の豊富さで驚きますよ!

場所

場所についてです。

久留米大学前駅からすぐの場所にあります。立地がめっちゃ良いですよね。

学生さんたちがよく立ち寄ってそう。

時間帯

営業時間になります。

月 13:00 ~ 01:30
火 13:00 ~ 01:30
水 13:00 ~ 01:30
木 13:00 ~ 01:30
金 13:00 ~ 01:30
土 10:00 ~ 01:30
日 10:00 ~ 01:30
Google Mapより

定休日は基本ありません。

昼過ぎから深夜までやっているのが面白いですよね。静かな夜にテラスで食べてみたいです。

雰囲気

ちょうど暗くなってきそうな頃に入店しました。

「洒落」のネオンが良い感じ。

ガラス張りになっていて店内のモダンな雰囲気がおしゃれです。

外にはドラム缶の机が置かれていてテラスみたいになっています。

店内もまとまった色で落ち着きがありますね。

食べたもの!

まず、メニューからの紹介です。

揚げパンだけでもものすごい品数があります。そしてどれもクリームがたっぷり。

一緒にパフェも売っているみたいです。

 

そして注文したものがこちら。

¥690 いちごとクリム

ぎゅうぎゅうに詰まったクリームに苺、そしてストロベリーソースが乗っています。

フランスパンくらいに硬いパンのサクサクした食感と柔らかくて甘いクリームの組み合わせがおいしい!

¥550 黒糖きなこのパフェになります。

オリジナルの容器が使われていて見た目がめっちゃ良いですよね。

 

見た目の通り超甘くてずっと食べていたくなるほど美味しかったです。

¥690 はちみつちゃん

友達が注文していたものになります。これも甘くて美味しそう!

 

ということでとても満足なスイーツカフェでした。

種類が豊富なのでいつか制覇してみたくなりますね。

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616