飯記64 / “オリジナルパンケーキハウス” ふわっふわのパンケーキが特徴のおしゃれな喫茶店

KITTE博多2階にあるふわふわなパンケーキの看板があるのが目につくお店、オリジナルパンケーキハウスに行きました!

 

店舗は関東から九州まで幅広い場所に展開しているみたいです。

もともとは1953年にアメリカで創業して日本にやってきたみたいです。アメリカでは140店舗展開しており有名なのだとか。

場所

今回行ったお店の場所についてです。

KITTE博多の2階の奥の方にあります。

時間帯

営業時間についてです。

月 10:00 ~ 21:00
火 10:00 ~ 21:00
水 10:00 ~ 21:00
木 10:00 ~ 21:00
金 10:00 ~ 21:00
土 10:00 ~ 21:00
日 10:00 ~ 21:00
Google Mapより

定休日は基本ありません。

雰囲気

お店の雰囲気についてです。

奥の厨房の方がカウンターのようになっていておしゃれなカフェのような雰囲気です。

写真では暗めですが本当は結構明るいです。

吊り下げられている電球がとてもおしゃれ。

 

手前の方は白を基調にして明るい雰囲気でした。

なんだかアメリカっぽい雰囲気を感じるなと思って、アメリカからやってきたのでそういうことだったんですね。

食べたもの!

まずは、メニューについてです。

スイーツがほとんどを占めていますが、

ハンバーガーやオムライスなどがあったのでランチなどにもちょうど良さそうですよね!

注文したのがこちら!!

¥1380 ふわふわチョコバナナパンケーキです。

チョコレートソースがついてくるのでそれを自分でかけて食べます。

とても美味しそう。ふわふわでボリュームもあるのでお腹いっぱいになりそうです。

見た目通りに生地がふわふわ!そして暖かくて美味しい。4枚の厚いパンケーキの生地が並んでいてそれをフォークとナイフで食べました。

甘いチョコとバナナ、そして生クリームの組み合わせが最高でした。

 

他のメニューも気になっててランチとしても行ってみたいのでまた今度行こうかしら。

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616