【UpHere N1065ARGB】超激安Amazon3000円の空冷式CPUクーラーを買ってみた

大変だ!メインPCの調子があ

2020年ごろから使っていた簡易水冷のCPUクーラーの冷却液が揮発してしまい気づいたらジージー音が、、

ゲームをしているとCPUが80度を超えるようになりさすがに危ないなと思ったので買い替えることにしました。

4、5年くらい使って寿命を迎えるって機械だと割と当たり前ですよねー。

寿命で壊れたとはいえ、Enermaxの簡易水冷はとてもいい製品だったのでお勧めです。

2連ファンが売ってたのですが今は3連の方が安いみたい。

そして応急措置でIntel純正のCPUクーラーをつけていました。

最低限冷却する能力があるので軽くゲームするくらいには問題がないのですが長時間すると少し不安になってきます。

最低限って言ってもけっこう冷却してくれました。

 

それではCPUクーラーが届いたので本題に入りましょう。

【N1065ARGB】UpHere空冷式CPUクーラー

今回買った商品はこちらですね。

ついでにグリスも買いました。

CPUクーラーはAmazonで値段はなんと3500円代!!グリスもそこそこ安く700円くらいです。

箱はこのような感じです。(グリスはUpHereクーラー純正のを使ったので結局使いませんでした。)

 

CPUクーラーの紹介ですね。

箱の中はシンプルで、

  • クーラー本体
  • 説明書
  • マウント

の3つです。

RGBで光るタイプのものですが明かりを消している状態だとシックでかっこいいですね!!

それに、AUSUのAura Syncや僕の持っているGIGABYTEのRGB FUSIONなどにも対応しているのでPCから自由にライティングを変更できます。

UpHereというブランドの製品を実際に使っていて、よく目にするので信頼できるかなと思います。

詳細は不明ですが、Novonestという中国の会社だそうです。

 

装着してみた。取り付け方はとても簡単!

まず、すでにつけているクーラーを外します。

その次にマウントとネジを画像のように組み合わせます。

使っているCPUなどで穴に通す部分が変わるので注意が必要です。

マザーボード裏側から先ほどのマウントを差し込みます。

自分のケースは裏側が開いているのでとても簡単に装着できました。

それから前の方に回り込んで、、スペーサーを付けて別のマウントを装着します。

ネジでしっかり固定した後はいよいよグリスを塗ります。一緒についてきたものでもよさそう。

そしてクーラー本体を装着します。メモリに干渉してしまったので一度ファンを外してネジで固定しました。

という事で完成!!すぐに終わりました。なかなかまとまってて良いのではないでしょうか。

早速電源を入れて動作を確認しました。

うん、問題なし!!

GIGABYTEのRGB FUSIONのおかげでほかのファンとも色が同期されてて綺麗です。

 

まとめ

CPUはCore i5 9400f、季節は5月ごろなので室温は20度くらいです。

原神を高設定で起動してみての温度はこのような感じでした。最高温度が50度前後ととても安定しています。

ブラウザだけを立ち上げている状態だと30度を切ることもあるので中々の性能だと思います。

気になる騒音は机の下に置いているのもあるかもしれませが、全然感じませんでした。

 

発光色を制御出来て安く、冷却性能もあるので気になる方は買ってみてください!!

 

 

前使っていたやつ⇩

新しく交換したやつ⇩

Gadget,Review

Posted by Soran0616