飯記10 / ”辻利茶舗” 小倉魚町の本格的茶屋でスイーツを!

小倉の中心部に位置するお茶屋である辻利茶舗に行きました。

とっても甘くておいしいスイーツから本格的なお茶までそろっている幅広い層に合うお店だと思います。

 

小倉の魚町商店街、旦過市場側に位置しているので、お店の雰囲気といいとても見つけやすいと思います。

 

ちなみにこのお店は産業で栄えている戦前に京都から来たそうです。

お店のホームページには昔の小倉の商店街の写真などが残っているのでぜひ見てみてください。

本格的なお茶が楽しめるお店でのスイーツ!!

お茶が最高なように和菓子ももちろん最高です!

僕の友達は抹茶ときなこ白玉セット ¥720を注文しました。

苦い抹茶と甘いきなこ白玉がとても合いそうですよね!

僕は夏の小倉限定のパフェを食べました。値段は忘れてしまいましたが、夏の青々とした空と雲が想像できてとてもきれいですね!!

あと小倉城をモチーフにしたのがとてもかわいいですよね~

もりもりでおいしかったです。

 

ここでは手軽にソフトクリームを買って街中を歩くこともできるのでぜひ立ち寄ってみてください!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616