写真紀5 / 直方市上頓野 アジサイ園

少しずつ筑豊で夏を感じるようになったころ。直方市にてあじさいが満開に咲いているところがあるのであじさいを見に行くことにしました。

場所は直方市上頓野にあるもととりあじさいという場所です。

山奥の平日の昼にかかわらず見物している人がたくさん来ていました。

 

たくさんのあじさいと自然を楽しめるあじさい園

僕は一眼レフのNikonD7000と50㎜単焦点、500㎜望遠レンズを持ち歩きました。

ひとまず単焦点を装着し、撮影へ。

花の色が良いグラデーションになっていて綺麗です。

すぐそこには川がかかっていて橋を渡ることもできます。

川沿いにあじさいがずらーっと並んでいます。

少し離れたところにはわんちゃんがやすんでました。きもちよさそ~

500mmの望遠に持ち替え、元居た場所に戻ってくると野良猫が昼寝してました!!めちゃかわいい

にくきゅうううう!!

暖色のあじさいが並ぶところにもやってきました。

さいごに遠くから。

レタッチ編

いろいろレタッチを楽しんでみました。

寒色系レタッチ。

暖色系レタッチ。

さいごに猫です。

季節の花を見るのが楽しいのでまた行きたいですね!

Photograph,Snap

Posted by Soran0616