写真紀6 / 糸島の旅

6月16日に僕は20歳の誕生日を迎えました!!

その旅行で家族で糸島に向かいました。その時の話です。

撮影機材はNikonD7000と16-85mmのレンズです。Lightroomで編集したものを載せます。

福岡県のリゾート地糸島へ

昼下がりの時間帯に糸島に到着しました。

まず寄ったところはロンドンバスがあるアイス屋!

とても暑い天気だったけどその時に食べるアイスがおいしかったです。

海沿いに続く道

そこから少し車で移動。糸島の撮影スポットである櫻井神社にやってきました。多くの人が並んでいたので鳥居の写真を撮りました。

青々とした糸島の海。

糸島から見える福岡市です。大きく半円を描くように海岸が続いているので、このように陸続きでも海を挟んで街を見ることができます。

 

オーシャンビューのレストランへ

また少し車で移動してOSEAN HOUSEという今日でメインのレストランに立ち寄りました。

別の記事で詳しく説明したいと思います。

このように席の前がすぐに海になっていて絶景を楽しめます。

お酒を飲める年になったので飲みました!

前菜とスープです。ものすごくおいしい!

そしてパリッパリのピザ!

ピザを食べている間に日は沈み海が黄金に輝いていました。

メインディッシュのお肉です!ソースがとてもおいしい。

誕生日だったのでお店がケーキを用意してくれました!

すっかり夜になりライトアップがきれいになってきた。

食事を終え、とても満足でした。

沿線を走る福岡市営地下鉄の車両。

窓に反射するイルミネーション。

 

今日はとても満足な旅、そして20歳を迎えました!これからいろいろ楽しみたいですね!!

Photograph,Travel

Posted by Soran0616