飯記23 / “ソフトクリーム むさし” 日本一数が多いソフトクリーム屋

山口県岩国の錦帯橋の近くにあるソフトクリーム屋に行きました。

 

場所

錦帯橋のすぐそばにあるので観光したときに来店する方が多いと思います。

何回かこのお店にいったことがあるよ!

駐車場が少し遠いところにあるので事前に調べておくのがおすすめです。

 

時間

定休日なし9:00~17:00まで開いています。

 

雰囲気

外観はこんな感じです。一目で珍百景に登録されたってわかって面白いですね!

休日だと並ぶこともありそうです。

こんな感じでソフトクリームのサンプルがずらーって並んでいます。

 

食べたもの!

まず、メニューからです。

数が多すぎて選ぶのに時間がかかりそうですね笑

友達は小野小町の喜び ¥550を選びました。和風のスイーツで濃厚そうで美味しそうですね!

そして僕は黒ごま黒蜜きなこ ¥500を選びました。

こちらも和風スイーツだけど、黒蜜ときな粉の甘さとソフトクリームの甘さがあって超甘かったので美味しかったです。

 

家から遠いので一生をかけても全種類食べきりそうにはありませんが、観光してここに来た時にまた食べてみたいです!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616