写真紀12 / 本州へ上陸 / 瀬戸内旅①

朝、6時半に泊まっていた友達の家を出発しました。

7時に友達を二人のせ、旅が始まりました。

高速道路にのり、九州を抜け出し9時半に本州に入りました。

本州の玄関口、下関市にある唐戸市場にやってきました。

平日なので出店している店の数は少なく静かです。

海が見える海鮮の食堂に行ってご飯を食べました。

僕はマグロが大好きなのでネギトロ丼をたべました。

新鮮でものすっごくおいしかったです。

こちらの記事で紹介しているので是非。

食べ終わって満足です。外に出ると青々とした港が広がっていました。

門司港-下関便の船です。

友達と謎のポーズ()

さて、下関で堪能したし本州に潜りますか。

山陽自動車道を走っている正午。採掘されてる山が見えました。

14時前、岩国ICで降りて錦帯橋に来ました。とりあえずチケットを買ってわたります。

川が澄んでてとても綺麗。

向かい側にあるソフトクリーム屋でアイスを食べました。

種類が日本一で珍百系に登録されています。

橋を渡ってそのまままっすぐ歩いていくと水が出ていて涼しそうな場所があります。

アメンボがふかふか浮いています。

もう一度橋を渡って戻りました。

真夏日なのに橋の上は風が吹いていてとっても涼しかった。

駐車場の横の橋の下まで来ました。三連のアーチがとてもきれい。

川のすぐそばまで行けるので友達と水切りをして遊んでました。

山のてっぺんにある城です。

視線を下に向けると透き通った水に魚が泳いでいます。

ノーレタッチでも鮮やかなほど綺麗でした。

 

それから、、した道を運転し山口県を脱しました。

 

見たことのない道を運転しながら。

16:18 広島の宮島口に来ました。

広電の駅があります。わりと市内まで近いんですよねー。

というわけで宮島に上陸しました。シカが当たり前のように歩いてて面白いです。

厳島神社に向かう道中の商店街の雰囲気がとても良き。

ちょうど干潮の時期と重なってて間近まで鳥居を見に行けました。

厳島神社の様子です。ちょうど日が落ちる時間帯でした。

潮がもっと引いてたので、再び鳥居のところまでもどってきて鳥居を触りに行きました!

商店街で飲んだレモネードスカッシュがおいしかったです。

昔ながらの路地裏に日が差し込んでる様子です。

僕が写真を撮ってたらまわりの人も写真を撮りだしたので、写真スポットみたいな感じになってました笑

そしてそれから歩き、港の方までやってきました。

とりあえず、ホテルで食べようと思いお土産でもみじ饅頭を買いました。

出港した後の様子です。ものすごい絶景が広がってました。

18:55 宮島口駅周辺を出発して、車で市内に向かうことにしました。

19:31 広島市。

とりあえず、商店街を歩きホテルにチェックインして居酒屋でお好み焼きを食べることにしました。

20:53 居酒屋に行ってみんなで食事しました。

初めて食べる広島お好み焼きはとてもおいしかったです。

甘党にとっては最後のデザートも最高でした。

 

お店からホテルに向かう時にお酒を買ってみんなで飲みました。

ボードゲームとかで遊んでたら深夜になってました。

 

とりあえず明日の準備をして寝ます。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616