写真紀13 / 四国へ初上陸 / 瀬戸内旅②

前回の続き。

おはようございます。

広島のホテルのビュッフェで朝食を食べました。

食べたいなって思ったものをとりあえず皿にのせてお腹いっぱい食べました。

広島ならではの食べ物を食べることもできました。

とりあえず商店街を巡って歩きました。

路面電車を見る機会がなかなかないので面白いです。

12:00 広島原爆資料館にて。

一時間半ほど回って外を見ると大雨が降っていました。

急いで駐車場に移動して広島県を出ることにしました。

広島県内ではものすごい大雨でしたが、岡山に向かう時の山をいくつか超えていくと雨は止み晴れていました。

昨日のホテルで食べ損ねたのでもみじ饅頭を食べることにしました。

 

高速道路を走ること数時間。岡山県を南下していると瀬戸大橋が見えてきました。

つり橋でいうと、関門海峡をよく見るのでそれと比べるとものすっごくでかい!

17時過ぎ。香川県に上陸しました。人生初の四国です。

瀬戸大橋記念公園で瀬戸大橋を見ようと思いましたが、駐車場閉鎖の時間になっていたので引き返すことにしました。

せっかく香川に来たので讃岐うどんを食べることにします。

麺がもっちもちで歯ごたえがありました。

こちらに細かく書いてますのでよかったら見てってください。

18:26 道の駅 うたづ臨海公園。瀬戸大橋の様子を一望できます。

日が沈み、静かになってきました。

けっこう蚊が多くて刺されました笑

 

すっかり暗くなってきたので岡山県に戻ることにしました。

20:17 岡山市街。ホテルの最寄りが居酒屋街なのでにぎわっていました。

今日は遅めのスタートで移動ばかりでしたがいろいろな風景を目にできて楽しかったです。

とりあえず昨日買ったもみじ饅頭を食べました。

 

明日が最終の日なのでまたたのしみたいですね!

 

次回。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616