写真紀14 / 岡山県観光 / 瀬戸内旅③

前回の続き。

 

おはようございます。

岡山県のホテルからビュッフェを食べてスタートです。

大学生にとっては夏休みですが、中高生や社会人にとってはただの平日です。

岡山にとって平凡な日常が繰り広げられていました。

友達が行きたかったオリエント美術館がなんと閉館。

後楽園に行くことにしました。

10:15 後楽園に入場しました。

岡山城までの直線的な見栄えが良い!

三大庭園なだけあって見栄えがものすごくいいですね。

歩いていると鳴き声が聞こえたので、歩いていくと鶴がいました。

そして友達とメダルを買いました。

後楽園を出て市内の方に向かいたいと思います。

ホテルの近くの堀辺りが自然豊かでした。

12:05 岡山駅周辺のイオンに行ってぶらぶらしてました。

ここからの街の見栄えが良かった。あとけっこう高層階で面白いつくりでした。

それから岡山市中区に行きました。

15:14 きびだんごの本店と言われる店に行きました。

ここで食べた和風スイーツがおいしかったです。

さすが本場って感じでした。

詳しくはここからぜひ見てください!

そのあとお土産で黍団子を買って帰りました。

にしても古くていい街だった。

17:17 それから車で走ること45分。倉敷美観地区に行きました。

ジーンズの街で有名です。

歴史を感じる街の雰囲気が良いですね。

ここのトンネルと丘の雰囲気がとても幻想的でした。

商店街で行きたいお店がありましたが、並んでいたので断念しました。

あと、夕方で閉店するお店も多いので倉敷美観地区内で食べれるところがなかったので他のお店を探すことにしました。

18:45 少し南下したところにある洋食店で夜ご飯にしました。

食べなれた感じの品でおいしかったです。

こちらに紹介してるので是非!

 

そろそろ帰る時間がやってきました。

道に迷ってたどり着いた鴨方でガソリンを入れて鴨方ICから帰ります。

時刻は20時。まさか鴨方という町に行き帰りで2度通るとは思わなかった。

 

走ること2時間超。広島県のSAで記念にラムネを買いました。

岡山からだいぶ走って疲れましたが、まだまだ先は長いですね。

だいぶ走って山口県に入りました。

やっと本州もさっきよりは端のほうまで行きましたがまだまだ先は長いですね。

0:57 王司PAに来ました。ついに日をまたぎました。

関門海峡を渡った時の安心感がものすごかったです。

まだまだ地元までは遠いですけどね。

 

それから吉志PAで仮眠をとってから走ること1時間半。友達の家につきました。

とりあえずみんなをおろして回るのは疲れるので泊まることにしました。

 

帰ってきてから次の日の飯塚市で食べた牛丼です。

だいぶ寝たので疲れもすっかり吹き飛びました。

 

今回の3日にわたる旅はここで終わりです。

初めて行く場所がたくさんあり楽しい経験でした。

だいぶ疲れたけどまたどっか行きたいなー。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616