写真紀15 / 東京へ! / 東京旅①

こんばんは!!

19時を過ぎてバスが出る時刻が近づいてきました。

 

小倉駅新幹線口のバスセンターのラウンジで作業できるのを初めて知ってくつろいでました。

今度から夜行バスで出発するときに使ってみよ~。

あと新幹線のWiFiがここまで拾ってたのが面白かった笑

20時半くらい。東京行のバスが来ました!いつもこの時ワクワク感とくるろげるーっていう安心感があります。

途中の休憩で止まった山口県の美東サービスエリアでスタンプラリーをしました。

 

、、、そして翌日。

と言いたいところなのですが、先週の瀬戸内旅の長時間の運転で背中をやってしまって動けないくらいになってたので、、

八重洲バスタの地下で警備員さんに湿布をはってもらったりなどしてました()

(湿布を携帯していてよかったああ)

てなわけで外に出ると、すっごい都会な風景が広がってました。

1年ぶりにきたよおおって感じ。

 

とりあえず僕は関西の旅で学びましたよ!ロッカーを探して大荷物を預けるってことを。

てなわけで八重洲地下街を歩きコインロッカーを探しました。

東京駅内は全部埋まってるんだけど地下街はけっこう空いてますね!!

それから何とかTwitterの集まりの人と会うことができました!

今日はこの人たちと街中を歩きます。

東京駅は1度だけ過去に来たことがあったんだけどこうして写真のために行ったのは初めてでした。

どのアングルから見ても映えます!

重厚な人工物の中にある緑ってなんかいいですね。

色々反射を使って遊んでみました。

それから八重洲口のところにあるカフェに行こうってなったので行くことにしました。

都会のカフェ!雰囲気がとてもよかった。

値段がオォッ…って感じなのでスイーツの一品を注文しました。

やっぱカメラ好きな人が集まるとこうなるよね~

高級な店ですることじゃない((

こちらに細かく感想を書いたので是非!

それから東京駅に入り、秋葉原へ向かいます。

15:34 東京駅発。東京では見慣れた光景が僕にとっては新鮮です。

サイネージの数といい、車内の新鮮さが都会だなぁって感じでした。

15:38 秋葉原駅着。駅内からでは秋葉原な雰囲気は感じませんでした。

しかし、

外に出ると、アキバだー!原神の広告がある!

昼間は道路が閉鎖されて歩けるようになるのは初めて知りました。

あちこちにJRのテレビで見たことがある電車が走ってる。

電子機器のお店をいろいろ回ったり、

イヤホンのお店に行ったりしました。

そして外はすっかり夜です。

ギラギラとした街が永遠と続いてました。

ガードレールにカメラを添えて人を流して撮ってました。

なんかすごそうな車もたくさん走ってました。

夜の秋葉原駅前の雰囲気とってもいいですね!

19:03 東京駅着。夜になるとまた違った雰囲気です。

高いビルに囲まれてるのにかかわらず、静かなんですよね~

東京駅を見下ろすところに来ました。

夜でも血液のように循環している東京の鉄道の様子が見れます。

 

ほとんどの人とお別れを告げ、残るは僕ともう一人になりました。

ドトールのパンと飲み物をおごってもらいました!

30分くらいいろいろ話してました笑

同い年なのに住んでる地域とかやってることが全く違うので、話が弾みました。

その人にも別れを告げ、、ここから明日の家に帰るまで一人です。

21:45 地元の田舎くらい誰もいない日曜の東京の大都会を一人で歩きました。

ここの人は僕の想像できない日常があるんだなぁ

って思うとなんだかワクワクします。

とりあえずホテルについて一安心!

 

ある程度荷物を整理すると友達と通話しながら街を歩き、コンビニでジュースを買って戻りました。

 

旅の一日の終わりに飲むジュースうめぇぇ!!

 

明日へ続く。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616