写真紀16 / 東京歩き / 東京旅②

前回の続きです!

おはようございます!

08:46 茅場町からスタートして地下鉄に乗り、日本橋に来ました。

この日は9月11日の月曜日の朝。街は通勤ラッシュです。

それからあるいて八重洲へ。

帰りのことを考えて、八重洲バスタのコインロッカーで荷物を預けました。

9:22 身が軽くなり、歩いて京橋駅に向かい増した。

だいぶ見慣れた銀座線。メトロで一番乗った路線かもしれない。

09:26 あっという間に銀座につきました。おなじみの時計台です!!

まだ9時台でどこもお店が開いてなかったのでスタバに行きました。

新作フラペチーノを求めてたんだけど売り切れてました。

 

なのでよく飲む抹茶フラペチーノを注文して、

店員さん 「写真やってるんですか~?」

僕 「やってます!福岡から来たんですよー」

店員さん 「福岡っていうと木のおしゃれなスタバがあるよね!」

僕 「大宰府のですよね!でも東京ってなんかどこ行ってもギラギラしててすごいですね~」

的な会話をしてました。

 

2階に上がり、店内は平日なのにもかかわらず多かったです。

そして、10時を過ぎたのでいざ出発!

行きたいお店があります。銀座伊東屋です。

雑貨とか文具とかいろいろ売ってておもしろいんですよ!

200色ある(たぶんない)白です!

こういう色紙がずらーって並んでるのが面白いんですよね!

あとこういった鉛筆が並んでるのとか!

 

満足したことですし、昨日に続き秋葉原に行きました。

10:50 末広町で降り、ちょっと歩いて秋葉原まで行きました。

電子機器のお店でプレステのコントローラーを買ったり、

なんとなく東京勢を取ってみたりしました。

てしているうちに正午です。

とてもにぎわっていますね!

末広町駅へ戻る時になんか面白いチャリを見かけました。 

 

12:32 末広町
 ↓ 東京メトロ銀座線
12:43 浅草駅

雷門!!浅草に来ました。人生2回目です。

写真メインで来たのでささーっと写真を撮りながら歩きました。

有名なスポットです。

スカイツリーも顔を出していました。

 

ここで写真をめっちゃ撮ってたので外国人から「Can you take a picture?」ってめっちゃ言われました笑

OK!って言ってカウントダウンして写真を見せるくらいしかできなかったので、英語が言えたらかっこいいなーって思いました。

そんなこんなで雷門をもう一度くぐり次の街へ行きます。

13:34 来ました、上野です。

JRの駅舎は地下鉄の駅からは少し離れてますけど、ここに用があります。

そうです!Hard Rock Cafeです!!

博多のマルイに昔あったけどつぶれちゃったから行きたかったんだこれが!

(2016年の博多店にに親と来た記憶)

場所は違えどまたこの店に来れるとは!

ちゃんと高級バーガー店なので旅行尽くしだった身としては厳しかったのですが、ちゃんと食べました!!

サックサクでうまかったよ!

ここにもっと詳しく書いてるから是非!

 

満足でお店をでてつぎの場所へと移動中。

上野動物園が近くにあるので動物の絵柄になってます。

とっても面白い。

14:57 末広町で下車してそこそこ歩き、御茶ノ水に行きました。

川沿いを走る感じ面白いです。

そしてそれからまた歩くと天気の子丸の内サディスティックの動画に出てくる場所に行けます。

 

実はここのスポットを自分で調べたわけでもなく、

去年JRに乗った時の車窓からの風景だけで、あっここってもしかして、、って思いなんとなくで来ました笑

 

ここの見晴らしが最高でした。

(そして乗る電車を間違い、わざわざ遠回りをして行った)新宿です!

摩天楼がワクワクです。

そしてビルをかき分けながら進み、都庁に来ました。

テレビで見たことがあって少し感動。

平日だったこともあり広場には誰もいませんでした。

それからエレベーターで昇り展望台へとやってきました。

無料で大都会の街並みを見下ろせるから、東京タワーとかスカイツリーより全然得ですよね~

見渡す限り平らでずっと建物が続いてる風景に圧巻。

大迫力です。

遠くでスカイツリーが見えます。

そしてレインボーブリッジ。いつか行ってみたい。

天空に浮かぶ幻想的な空間でした。

一度は見てみたかった都庁のピアノです。ピアノが弾けたらな~

とまぁ一時間くらい時間をつぶして降りてきました。空が狭くて自分が小さくなった気分。

このモニュメント、とっても面白いですね。

それからそこそこ歩き、新宿三丁目を目指します。

なんか治安が悪そうなとこ行ってみたかったから笑

それから歌舞伎町を歩きました。

一度は見てみたかったトー横です!ここだけ怪しげな雰囲気が出ていたので警戒しつつ写真を撮りました。

18:06 見たいものが見れたので今度は渋谷に行きました。

すっかり夜ですがスクランブル交差点は人が多いですね。

ハチ公銅像も見るのは人生二回目です!

SHIBUYA SKYの展望台に行こうと思ったけど、思ったより値段が高くて人が多かったのであきらめることにしました。

やっぱ無料の都庁はすごいや!

19:35 それから六本木に行って少し街歩きをしました。

Hard Rock Cafeを見つけて東京限定のグッズを買いました。

夜になると高層ビルの近未来感がすごいです。

 

帰る時間が近づいてきているのでそろそろ八重洲に戻ろうかと思います。

19:35から日比谷線で銀座へ向かい、乗り換えて19:50に京橋へ着きました。

何回も通ったこの緑のモダンなビルも見慣れてきました。

やっぱ東京はギラギラしててすごいな!!

ロッカーから荷物を出し、整理をしていると帰りの便が見えてきました。

 

それからバスに乗ること14時間。

小倉に到着です!

あるあるシティでトイレをすましてると乗ってきたバスが辺りを黄色に照らしてました。

 

今日は写真メインで歩き回りましたがとっても満足できました。

でもどちらかというと、観光メインの写真だったので次行ったときはありのままの生活を写真に収めてみたいです。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616