写真紀17 / 皿倉山へ

こんばんは!姉のドライブで皿倉山のふもとまでやってきました。

それでは早速ケーブルカーとスロープカーに乗って頂上に行きたいと思います。

けっこうな速さで急斜面を登るのが面白いですよ。

頂上へ

頂上に来ました!まだ十月なのにとっても寒かったです。

静かに流れてく光が幻想的でした。

小倉の街の中心部分です。リバや小倉駅、小倉場が見えます。

九国大付近。住宅街が広がっていて高いマンションの夜景が見えます。

そして戸畑、若松方面。若戸大橋が目立ちます。

柵のすぐ向こうが夜景なので大きな画面を見ている気分です。

北九州の街が一望できますね。去年できたアウトレットが目立ちます。

こうしてみると小倉ってそこそこ遠いなって感じます。

どこを切り取ってもきれいです。

写真を撮ってると最終の便が近づいてきたので戻ることにしました。

夜景を見るために照明を落としたケーブルカーに乗って下ります。

 

久々に夜景が見れたので満足でした。

レタッチ

コントラストと明瞭度を下げて全体的にふわっとした写真にして、

彩度を上げてレタッチしました。

Photograph,Snap

Posted by Soran0616