誰でも簡単に自分だけのキーホルダーを作れる!ME-Qでオリジナルのグッズをつくろう

自分でイラストを描いて、オリジナルのキャラクターを作ってるとキーホルダーを作ってみたい!ってなりますよね。なりません!?

今回はアクリルキーホルダーを作ってみたので紹介します!

使ったサイト

キーホルダーは外部の企業に依頼をして作るのが一般的なのですが、それらを簡単にできるところもたくさんあります。

僕が使ったのはME-Qというサイトになります。

(個人的には印刷の質は劣ると思いましたが、、)ほかのところと比べて安く作れるのでこちらを選びました。

 
目的はアクリルキーホルダーを作ることなんだけど、バッグやスマホケース、などなどたくさんの種類のグッズを作ることができるのもおすすめポイントです!

作り方

作り方はとっても簡単ですよ!

イラストや写真などの素材を作る

まずは自分の作りたい絵柄などがないと話になんないんでとりあえず絵を描いたり、、などして素材を作っちゃいましょう!!

Twitterなどのアイコンにしているのでこの子をキーホルダーにしてみたいと思います。

サイトで形や大きさなどを決める

アクキーを作りたいので、サイト左のメニューからアクリルキーホルダーを選択します。

そうすると、¥500~って書いてあるメニューがあるので「さっそくME-Qしよう!」からキーホルダーを作ります。

その次に出てくるメニューで形を自由に選べるみたいです!

形を選ぶと大きさを選択できます。

50×50を選択しましたが、70×70の方が良かったかもなーって思ってます。

それでは早速作ってみましょう!!

 

実際の位置を決める

新しくウィンドウが出てきますが、これが作成画面になります。

書いてある通り赤い丸はストラップ用の穴になります。なのでここにイラストがあると穴が開いちゃいます!笑

左下の「ホール位置、ストラップ変更」を押すと

このような感じでストラップの選択と、穴の位置を選択できます。

 

作成画面に戻って「写真の追加」を選択すると、PC内のフォルダが出てくるのでイラストがある場所を選択します。

今回はくりぬきたいので「クリップなし」を選択します。

 

あとは位置の調整をして右上の購入するを押せば完成です!

 

単価が520円で3つ作ったので1560円になりました!

 

(元のイラストのレイヤーをミスって足が3つみたいになってしまい、再発注したのは秘密なんだけどね;;)

キーホルダーが届いた!

発注してから到着するまで一週間弱くらいかかりました。

印刷は若干薄いな~って感じですが、520円でオリジナルが作れるって思うと全然いいかなって気がします。

 

オリジナルなものを鞄などに着けて旅行とか行くとそれだけでワクワクしますし、

「これなんのキャラ?」って聞かれると「オリジナルのキャラ」って言えたりするので作ってて良かったです。

 

また何かの機会があればスマホケースなどに挑戦してみたいですね!

 

ME-Qはこちらから!

Gadget,Review

Posted by Soran0616