写真紀20 / クリスマスの福岡市

11月12日。色紙検定の冬季試験が終わってから時間がだいぶあったので会場の吉塚から博多まで歩きました。

クリスマスでにぎわう街へ

久々博多駅の屋上へ。海まで伸びてる直線的な道路。

そして降りて2階へ。クリスマスシーズンの日曜なので食事を嗜んでる人で集まっていました。

人混みリフレクション。

友達とお店を巡りたいな~。

マルイの入り口の雰囲気が良い感じです。

それから歩いてキャナルシティに行きました。

サウスビルが解体されるということで閉鎖されてました。

ノースビルの無印良品に行きました。

ここで食事をしてみたかった!

良い感じのスイーツがあったので注文!めっちゃおいしかったです。

こちらで詳しく紹介してるので是非!!

キャナルの街を散歩します。

立体的な建物が面白いですね。

C字のラインがきれい。

中央の球体です。

空を見上げると福岡空港へ向かう飛行機があります。

川が流れてる感じがとても綺麗です。

それから天神へ向かいなんとなく歩いたと二地下鉄で博多へ向かいます。

地下鉄の駅が都会だな~と感じます。

関東や関西に比べれば静かだなーって思いましたけど。

地上へ出ると外はすっかり夜。

イルミネーションで街はにぎわっていました。

毎年恒例のツリーがとってもきれい。

どこに行ってもキラキラしてます。

映画のような一枚。

昼夜にかかわらずにぎわっています。

それから地下鉄でまた天神へ向かいました。

帰りのバスが出発まで30分を切ってるので焦りました笑

なんとか天神に着き、バスに間に合いました!

 

それでは帰りたいと思います~

レタッチ

NikonZ30で撮影したものをLightroomで編集しました。

このS字構図がきれい!

Photograph

Posted by Soran0616