写真紀21 / 英彦山登山で紅葉を

おはようございます。

ちょっと場所的に距離のある友達3人を連れていくために、6時半に出発しました。

車で走って友達を乗せ、英彦山の麓に行くこと2時間ほど。

旧英彦山小学校がったところがお土産屋になってたのでいろいろ見て回ってました。

 

これから歩いて頂上まで目指していきます!

登山開始

現在(23年11月末)、英彦山神宮のある頂上は工事のため通行止めでした。

なのでちょっと遠回りをして南岳頂上を目指していきます。

ルートとしては緑線の周回ルートにしました。

思ったより早く登れたので遠回りしました笑

 

9時半に登山開始です!

最初は階段が多く、紅葉を楽しめます。

ちょうどいい時期でよかった。

それからうっすら残る道を歩いていきます。

休憩中に撮った友達の靴

たくさんある大きな石を上ると筒が連なったような岩があります。

気が付いたら見晴らしがよかった。

てなわけで現在11時半。頂上に着いたので昼ごはんにしました。

風が強くて寒いけど動いたから暑い。

標高1199m。めっちゃ高いです!

ご飯を食べるとすぐに下りました。見晴らしがいい!

来た道を戻るのは面白くないという事で遠回りしました!

とっても自然豊か。

ロープを使うような急斜面を登ったり下ったり。

ここほんとにあってる?って思いながらなんとかたどり着きました。ここで少し休憩です。

木々が高くなってきたことで標高が下がってきたのが実感できます。

 

15時ごろ。下山できました!めっちゃ疲れたけどな~

帰りはスロープカーを使って下りました。

車で帰っている途中。直線な道路できれいな場所があったので写真を撮りました。

 

それからもっと走って帰宅!

焼肉へ!

友達が2万円だすってことだったので高級焼き肉店へ4人で行くことになりました!

 

僕自身、久々だったのでとても楽しみです。

洪苑っていうお店です。

とりあえず洪苑セットというお肉のセットを2つとお米ドリンクを注文するともう2万越え!

 

ちなみにお肉はめっちゃ柔らかく、脂がのっていておいしいです。

あとここのお店のタレがめっちゃうまいんですよね~。

 

とりあえずお腹いっぱい食べました!!

それからデザートでチョコのアイス!甘くて最高でした。

 

やっぱり動いた後のごちそうは最高ですね!!

 

今日は絶景が見れたし美味しかったし満足でした。

Photograph,Snap

Posted by Soran0616