写真紀22 / 築城基地航空祭

あさの6時半に直方を出発して築城基地に向かいました。

 

道中の駅の近くに友達の家があるのでそこに車でとめて電車で築城駅に向かいました。

九州とは思えないほどの満員電車で驚きました。

航空祭

多くの人で集まっていました。

天気はとても快晴です。

まずF-15の機動飛行です!迫力がすごいですね。

AH-64Dの戦技飛行です。ヘリとは思えないくらいの動きをします。

救難展示です。

 

地上展示

その間時間が空いているので地上展示を見に回りました。

F-2がめっちゃ並んでます。

ファントムが展示されてました。すごいごつい。

その後ウイスキーパパの飛行があったのですが、SSミスでほぼ削除する羽目になりましたーー

来年リベンジですね。

ブルーインパルス

人気のブルーインパルスです!

一気に人が集まってきました。

カーブしたときのスモークの立体感が迫力あって良いですね!

恒例のキューピッドです!

クリスマスツリーです。遠くから見てわかるようにキラキラ輝いていました。

US-2。ゆっくりやってきて通過していきました。

F-2

F-2の起動飛行です。割れるような音と速度は圧巻です。

カメラで追うのが難しいです。

なかなか大迫力でしたね。

 

人が混むのが予想できたのですぐに出口に向かいました。

基地から出て駅まで向かうのに1時間くらいかかりました。

でもこれはけっこう早い方らしいです!

 

来年は動画メインで撮影してみたいですね!

 

レタッチ

Lightroomにて編集しました。

D7000にて撮影。

Z30にて撮影。

Event,Photograph

Posted by Soran0616