飯記47 / “cafe diner pop★over” 城下町で忍者アイスを食べた!

こんにちは!そおらんです。

前回に続き名古屋城下の金シャチ横丁にてです。

少し飲食店をはしごしてた時のことです。友達の親からここのアイス食べてみたらってすすめられてたので行くことにしました!

 

今回はスイーツ目的で入店しましたが、ステーキ、カレー、ドリンクなど幅広いメニューがそろっています!

場所

名古屋城下の金シャチ横丁東門エリアに位置しています!

 

時間帯

月、火、水、木、金9:30~16:30

土、日9:30~17:00まで開いています。

 

割と早めに閉まっちゃうので注意が必要ですね!

 

雰囲気

外見はこんな感じ!金シャチ横丁内のお店では大き目なお店になっています。

店内は暖色で暗めだけど大きな窓があるので明るい光が差し込んで開放的です!

めっちゃカフェだなぁって感じました!!

 

食べたもの!

今回はスイーツ目的なのでこちらのメニューから。

¥650 忍者アイスです。

写真で見ると小さく見えますがけっこう大きかったので食べ応えあります!

 

アイスを求肥で囲んでいてもちもちした食感を楽しめます!

忍者を模したようにいろいろなお菓子で飾り付けされているのでかわいいですね!!

 

こちらのお店のメニューが豊富だったのでいつかまた名古屋に遊びに行ったときに見てみたいです。

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616