飯記53 / ”甲賀流” アメ村の人気たこ焼き店!!

毎日ギラギラと輝くアメ村。

アメ村の一角にみんな行くであろうたこ焼きのお店、甲賀流です。

 

1974年にオープンしたらしく、2024年現在でちょうど50周年ですね!

出身地の滋賀県甲賀から甲賀流と命名したそうです。

もちろん僕もそのお店に行ってたこ焼きを食べたので紹介していきます。

半年前にも行ったので今回で2回目です。それも踏まえて紹介!

 

場所

めっちゃ目立つ場所にありますが一応場所はアメ村のここにあります。

 

時間帯

月、火、水、木、金は10:30~20:30

土、日は10:30~21:30までオープンしています!

 

雰囲気

お店の外見ですが、

このようにでかでかと看板があるのが特徴ですね。

 

食べたもの!

少しみにくいですが、メニューはこのような感じです。

¥550 王道のソースマヨです。

 

とっても柔らかく溶けるような食感がたまらないですね。味もしっかりついています。

寒い時期に食べるアツアツのたこ焼きがとっても美味しいです。

 

¥600 ブラックペッパーソルト&マヨです。

こちらは半年前の夏に来た時に食べました!

 

ペッパーの辛さがちょうど良く、辛い物好きの僕のとっても満足な味でした!!

 

甲賀流で買って三角公園で休みつつたこ焼きを食べるっていうのがとても楽しいです。

アメ村に行ったときはぜひ行ってみてください!

Foodie

Posted by Soran0616