飯記54 / ”IKKI KASUTEIRA” アメ村のカステラ、スイーツ店!!アイスを食べた

夜の雨の中、ギラギラ輝くアメ村で食べ歩きをしていました。

すると少しモダンな雰囲気があるスイーツのお店があるじゃないか!!

 

ってことで行ってみました、IKKI KASUTEIRAというお店。

カステラのお店ですが、長崎にあるようなカステラとは違うんです!

ベビーカステラって言って丸いカステラの中にはチョコレートやカスタードなど様々な種類のクリームが中に入っているものがあります。

もちろん、プレーンもありますよ!

食べ歩きとしてだけでなく、お土産やギフトとしても買うことができます。

 

そこでパフェを食べたので紹介していきます!

 

場所

アメ村の三角公園の東側にあります。

 

時間帯

月、水、木、金は13:00~23:00

火は13:00~21:00

土、日は12:00~23:00まで開いています。

 

昼過ぎから開店するので時間は少し注意がいります。

 

雰囲気

こんな感じで黒い外観が特徴、カップや袋など黒色なので統一感があってかっこいいです。

 

食べたもの!

メニューはこのような感じです。

パフェについて、自分で材料を選んで組み合わせるものもありますがちゃんとセットになっているのが上の5つから選べるので安心です。

パフェのメニューによって値段が変わるので少し注意が必要。

¥800 チョコレートアイスパフェを注文!

 

チョコが贅沢に使われているアイスパフェになります。

隠れててあまり見えませんが、この中にちゃんとベビーカステラが入っています。ふわふわなプレーン味です!

めっちゃ甘くて満足でした!

 

アメ村に来た時にはぜひ!!

Foodie,Sweets

Posted by Soran0616