写真紀31 / 名古屋関西の旅③ 最終日は大阪で観光!

前回の続き

2月24日は名古屋から三重へ、三重から大阪へと紀伊半島を横断する旅をしました。 

そして今日25日は大阪市を中心に観光します!

 

10時にホテルのチェックアウトを済ませ、最寄りの西中島南方駅からの出発です。

大阪メトロで15分ほど、梅田駅に行きました。

前の建物の麓が今日の夜に福岡へと帰る場所となります。

とりあえず荷物を預けました!今日はあいにくの雨です。

とりあえずグランフロントに入ります。

屋上から見る街はなんだかおもしろいですね。

11時ごろ食事にします。NORTH tRunkというお店!

揚げ物がたくさんあるものを注文しました。めちゃおいしい。

こちらに詳しく書いています。

外を少し歩きました。あいにくの雨で活動範囲が狭くなりますがやっぱり大阪の都会ぶりに驚かされます。

いろいろなものが密集しているので見ていて楽しいですね。

とりあえず大阪でも称号をゲット!!

これから本格的な街歩きがスタートします。

どんどん南下していきます!そして商店街の入口へ。

戎橋のところまで歩きました!

みんな傘をさしていてとても歩きづらいですがやっぱりここはいつも密集していますね。

これから日本橋に向かって歩いて移動します。

道中にあった法善寺横丁。

日本でもあまり見ない気がするごちゃごちゃ感。

 

というわけで日本橋に到着!

グッズとかを見るのに集中しすぎて街の写真とか撮るの忘れてました笑

こんな感じでメイドインアビスの早期出店が合ったのですげぇぇって思いながらいくつかグッズを買いました。

そしてその近所にあるたこ焼きやの得心です。

大阪のたこ焼きって柔らかくておいしい!

グッズとかをいろいろ見てたら夜になっていました。帰りの時間まで残り3時間ちょいです。

メトロで心斎橋駅まで向かいます。

心斎橋駅が最寄りのとある場所に向かうのが目的です!

ここです!アメ村です。

そもそも大阪は昼よりも夜の方が好きですしワクワクしますね!

有名店の甲賀流です!ここのたこ焼きがとても美味しいんだよね。

こちらに詳しく書いています!

夜のギラギラ感が半端ない!!歩いていてとても楽しいです。

それからその近くにあったスイーツのお店!カステラがあるらしい。

このチョコパフェが甘くておいしかった。

こちらでも詳しくまとめています!

 

というわけでそろそろ終盤。大阪の梅田へと向かいます。

20:43 梅田駅に着きました。

何気に夜の梅田駅を見るのは初めてかもしれません。

やっぱり夜の都会が一番楽しい!

そこから30分ほど歩いて、、大阪駅前第三ビルです。

ここに来たのは2回目ですが何回見ても飽きませんね!

 

そろそろ帰りの時間になってきました。

梅田駅を南から北に抜けて。

これで大阪の街はさよならです!ばいばいまた次の時に。

 

3日間名古屋から一緒についてきた友達ともさよならです。夏頃に名古屋から福岡に帰ってくるらしくそれまですごい楽しみです。

やっぱり旅行は楽しいですね。

 

ちなみに出発10分前にバス停に着いたので超ギリギリでした笑

それだけ有意義に過ごせたってこと!!

2月26日6時すぎ。関門海峡で日が昇っている真っ赤な空を見ながら帰ってきました。

日本橋で買ったグッズ。

左:新品のミニ三脚 右:ハードオフで買って壊したミニ三脚

いろいろと買えたので良かったです!!

Retouch by Lightroom

Cam:Nikon Z30

やはり夜の都会が好き。

Photograph,Travel

Posted by Soran0616